昨日のこと(1)

冥土へ逝ってきた。
否。
メイドへ行ってきた。
チョコレートがもらえるかもしれない、という希望を胸に。
おんなじようなことを考えている可哀想な人たち同志たちが大勢いるかと思っていたが、意外にも店はガラ空きだった。
どうやらバレンタインイベント、というものが土日に行われていたらしく、そのときにもう店のピークは過ぎたのだろう。
とはいえ、昨日だってまだバレンタインデー当日。
それなりに特別メニューがあって、ちょっと違うカンジはまだ残っていた。
以下、バレンタインデー特別メニュー。

しまった…フラッシュ焚かないと画質悪いな…
まぁ、メニュー名は忘れたけどなんかチョコ系のケーキとドリンク。
あとオマケでバウンドケーキ。


と、まぁそんなカンジで、あんまりバレンタインデーっぽい特殊な雰囲気は感じられなかった。客も少なかったし。
そりゃそうか、平日の昼間にそんなところに行けるヒマなヤツなんて俺のようなアホだけか。
そうですか。