2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も陽は昇りそして沈んだ

あっという間に11月が終わろうとしている。 何もせずに終わってしまった。 だいぶ無駄に過ごしてしまった、と反省。 楽しくは過ごしたが、有意義には過ごせなかった。 最近、インプットをまったくしていない。 これが良くないと思う。 せっかく買ったこの…

サッカー大会

三回戦勝利。1−1、PKで2−1。 ベスト4進出だ。 自分は全然何もできなかったけど、みんな泥んこになりながらすごく頑張ってた。 しかしドロドロのベチャベチャだったなー、グラウンド。

「農家の嫁」って楽しい 三上さんのブログ大人気 岩手

Yahoo!ニュースより。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000006-khk-toh 岩手県岩泉町釜津田の農家に嫁いだ三上亜希子さん(32)のブログ(日記風のサイト)「農家の嫁の事件簿」が人気だ。ネット会社の人気ブログランキングでは堂々の東北1…

11月のアクセス解析結果。

BlogPet『だめパンダ一号』君によるアクセス解析。 12月になったので11月分の解析結果をメモっておく。

あいのうた

TV

第8話、かな。 以下、一応ネタバレ注意。

宮崎あおいの誕生日

今日は宮崎あおいの20歳の誕生日だそうで。 Wikipediaで調べたら、どうやら「NANA」の小松奈々も今日が誕生日っていう設定らしいじゃないですか。 これは一体どういうことなんでしょう。

タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ

タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ - Wikipedia こんな地名があるなんて知らなかった…。 スリランカの首都「スリジャヤワルダナプラコッテ」くらいなら知ってたけど。 バンコクも正式名称はスゴイよね(กรุงเทพมหานคร…

SNSの認知率は47.9%、mixi利用者が1位で82.5%と圧倒的

Yahoo!ニュースより。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000028-rbb-sci ネットリサーチ会社のマイボイスコムは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に関する調査をまとめた。それによればSNSの認知率は47.9%で、「mixi(ミクシィ…

1リットルの涙

TV

今日もいい話でした。id:allegroさんも米の国でみているようなのでネタバレは無しで。 微妙に同級生のコたちの演技があまり上手くないような気がしたけど、それでも 気にならずに泣いてしまうストーリー。 生協で原作本が売っていた。買おうかなー。 そうい…

尾崎豊の誕生日

本日は尾崎豊の生誕40周年の日。 ってことは「十五の夜」ってのは今から25年前か。 まだ俺生まれてないじゃん…orz誕生アーティスト: 尾崎豊出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1990/11/15メディア: CD クリック: 88回この商品を含むブロ…

研究室対抗野球大会。 初戦にして準決勝。1-13で惜しくも負け。満塁ホームランがあと3本出てれば… こうして我々の夏は終わった。 川内のグラウンドの土を持ち帰って助教授室どこかにバラまこうかと思ったけど疲れるだけなのでやめておいた。 個人成績は…

今日は就職フォーラムというものに参加してきた。 軽食コーナーのパンが予想外に美味しかった。 もっとたくさんとっておけば良かったと今は少し後悔している。 パンを食べて満足したのでもう帰ろうかな、って気にもなってしまったが 何とか頑張って色んな企…

ライオンキング

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_9547.html いやー、こんな人が今週の土曜日に仙台に来ると思うと楽しみでしょうがない。 当日もこんな格好で来てくれることを大いに期待。

そろそろ力尽きそうな

相変わらず睡眠リズムが不規則だ。 夜更かししすぎて朝起きられず。 日中寝るから夜眠くならず。 見事なまでの悪循環。 いやーしかしホント駄目だ。 研究しながら就活するなんて僕にはムリです。 就活しながら研究するなんて僕にはムリです。 僕のCPUはそ…

野ブタ。

TV

今日は録画じゃなくてリアルタイムで見ました。『野ブタ。をプロデュース』

よく食べてよく動く。

走り終わって皆でおでんパーティをやって打ち上げした後、 先輩と同輩と4人でバッティングセンターへ。 全然芯に当たらなかったのですごく手がしびれた。 あんまりロクな球が打てなかったけど1球だけまぐれ当たりでホームラン賞。 プーさんトランプをゲッ…

駅伝大会。

憑かれた。氏にそう。 でも良く頑張った、俺。 「初めて、自分で自分を誉めたいと思います」とは有森裕子選手の名言。 今は結構そんな気分です。 しかし土曜日だってのにずいぶん人が集まりましたな。みんなヒマなんだ ホントに皆さん、お疲れ様でした。

ペンの日だってさ。

今日のために4年生が昨日から作っていた力作。 とても美味しそう。4年生の皆さん、お疲れ様でした。 http://www.flickr.com/photos/2525diary/sets/1122418/

今日とか明日とか。

本日は研究室の先輩、ぺんぎんさんが御来仙なさいまして。 久々にお会いできて光栄でございました。 お元気そうで何よりでした。そして蕎麦ご馳走様でした。 本当は2kgのハンバーグをお見せしたかったんですが残念ながら昨日の戦いの傷が癒えませんでしたの…

はてな2005ネット流行語大賞

やべぇ、『はてな長袖Tシャツ』超欲しい… はてな2005ネット流行語大賞とは - はてなキーワード というわけで、“はてな2005ネット流行語大賞”を予想してみる!! 「新語・流行語大賞ノミネート語60語」は、『メイドカフェ』!! 「ITmedia News選ノミネート語…

OLの日

まだまだ続くタイの思い出写真(ネタ切れ寸前)。 ある日の昼食に出てきたマンゴスチン。痛んでいて非常にグロかった… 普通のはもっと真っ白で美味しそうな色してます。そして美味しいです。

またドラマ

TV

録画していた『野ブタ。をプロデュース』を見た。 ちょっと飽きてきたかも。ここらで何か変化が欲しいところ。 来週からの展開に期待。 NHKよるドラ『どんまい!』はもう、なにがなんだか。 何が「どんまい」なのか意味が分からん。使い方間違ってないで…

定食の佐々久。

仙台在住の学生で知らない人はいないと思うけど、佐々久。 はてなキーワードにもなっているくらいだから全国的に見てもそれなりに有名なのか? このへんも参考にどうぞ。 約8ヶ月ぶりに行ってきました。

ラストRUNへ

駅伝大会前最後の練習。 一昨日が8分31秒、今日が8分25秒。 まぁ8分30秒以内はほぼコンスタントに出せるようになっている気がする。 明後日は精一杯頑張ろう。 あと、来週は野球大会やサッカー大会も。忙しいな。 それに向けて今日はキャッチボールを。やっ…

オペラ記念日

本日の紅葉。片平キャンパスにて。 まだまだいい色のは残っているようですな。

ドラマ見てばっかり

TV

今日は『あいのうた』。 先週、終盤10分くらいだけ見て、なんだかイイカンジになってきていたので気になって。

この1ヵ月、一体何をやっていただろう

今日、昨日あたり?AO入試とかがあったみたいで。 食堂に昼飯を食べに行ったら制服姿の若い子達がたくさんいた。 ジャージに雪駄で歩いてた俺を、女子高生が『スゲー変なものを見る目』で見てた…orz これでまたウチの工学部に入る女の子がまた一人減りました…

消えた蜜柑

先週の金曜日にダンボール箱に詰まって研究室に現れたみかんの山。 今日の午前にはすべて消え失せてしまっていた。 もうこんなこともできやしない。 …と思ったら後輩がやり出してた。残念ながら一つ足りなかったらしいが。 まぁ愛媛出身のK君曰く、「そんな…

ドラマ。

TV

先週のあまりの良さにやられてしまったので今日も『1リットルの涙』を。 今週は先週ほどではなかったかな。 前半はちょっとアレだったけど、中盤からは…うん、良かった。 友達っていいなぁ。 来週はさらに良さげなヨカン。 NHKよるドラ『どんまい!』は懲り…

12月3日!!

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/yume/index.html なんと、眞鍋かをりが仙台にっ!?