2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした。

明日から遠征…の予定なのに、 いきなり準備段階でヤッチマッタ。 orz まぁ、マイペンライ。 そんな僕も明日からエムニらしいですよ、M2。 うそくせー。

風のハルカ

TV

すごく面白い。 みんな幸せになって、大団円ってカンジ。 いよいよ明日が最終回。 もう終わってしまうのか、さびしいな。 湯布院行きたい。 さて、来週からは、『純情きらり』が始まる。 これも面白そうだから見ようかな。 それよりも、 『ニコニコ日記』 の…

天気。

雪ですよ、雪。 明日から4月だってのに、雪。 寒いったらありゃしない。 スロベニアの方が全然暖かいっての。 タイの方が(ry あぁ、そうですか。春なんて来ねぇよ、と。 そういうことですか。 よく分かってるじゃねぇか、チクショウ。 春なんて、クソク…

クソクラエ

Wordむかつく。

スロベニアの話。

スロベニアで受けたカルチャーショックについて、忘れないうちにリストアップ。 思いついたらあとで付け足す。 美人が多い。 車が右側通行。(道を渡るときはまず左側に注意しないと危ない) 夕方、夜になるとほとんどの店は閉まってしまう。銀行も。 電話番…

これはひどい

ウチのサブボスの文字。 一応日本語が書いてあるはずなのです。 これをノーヒントで解読できる方がいたらマジで賞賛しますw

ファミコン診断テスト

web

こんなのやってる場合じゃないのは分かってるんだけどね。 ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜 以下、結果。

スロベニアの話。

一応、向こうでの生活の詳細な日記は書いてあるんだけど、 まだ整理できてないのでここには書いてません。 折を見て書きます。

眠る眠る

時差ぼけなのか、 旅の疲れなのか、 いつも眠いのか、 とにかく眠くて昼過ぎくらいまでずっと寝てた。 たまに起きて録画してもらってた「風のハルカ」を見つつ。 あー、眠かった。

都立水商!

TV

見終わった。 ドラマとしてはアレだけど、安田美沙子が可愛かったので満足。 …でもやっぱ、もう高校生を演じるような歳じゃないよなぁ… さて、寝よう。 おやすみなさい。

ぐ…

時差ぼけで(?)とてつもなく眠いけど、 安田美沙子が出る「都立水商!」を見ずに眠れるかっ! と思って頑張って起きているものの、 やっぱつまんない… どうしたものか。

うぬぬ

まだしばらくは色々と忙しそうだなぁ。 とりあえず、早いところ時差ぼけをどうにかしよう。 風呂入りたい。

電車にて。

うわぁ、日本人がたくさんいる… そういう俺は、 どう見てもタイ人です。 本当にありがとうございました。

ついに

帰国しますた

きーぼーど

スロベニアのキーボード。 何故か"y"と"z"のキーが逆の位置にある。 どうやらそういう仕様らしい。 非常に打ちづらい。 "yahoo"と打とうとすると"zahoo"になるし、 "orz"は"ory"になってしまう。 これじゃ柔軟体操してる人みたいじゃんw

さて、

とりあえず、ほぼ予定通り見学は終わり、明日から休日です。 どこか行きたいな。行けるかな? 天気は微妙。 まぁ、頑張ります。

ぐは

3月10日に一日で書いて郵送した某B社のエントリーシート。 落ちてた。。。orz やっぱダメだったか。無念。 そして、出発前に同様にエントリーシートを郵送していた某N社からもメールが。 "4月1日に東京で筆記試験を行いますので来て下さい" だって。 ちょwww…

わんわん

web

いつの間にか色々機能が追加されているみたいだね、わんわんワールド。 とりあえず、今いるところに家を建てておきました。 サテライトモードで4番目くらいの大きさにしないと見えないけど。 あぁ、わんわんしたい。

こんばんは

今日は昨日までと違うところに見学に行ったので、ネットに繋げず。 宿舎に戻ってから宿舎のPCで更新。 ここのPCは日本語表示出来ないと思っていたら、どうやら出来るものもあるらしい。 よかったよかった。 日本語入力はできないけど、ここがすごく役に立っ…

美人、美女、美少女

くどいようだけど、本当に美人が多い。 タイ人も歩けば美人に当たる、みたいな。 いや、当たらないけどね。 「こんな美人、日本じゃなかなか見かけないぞ」 ってくらいのレベルのヒトがゴロゴロいるカンジ。 その割にはテレビに映るヒトはそれほどでもないよ…

感謝、感激、雨アラレ

こっちの人たちは皆優しく、親切にしてくれる。 英語が分からない自分に対しても、分かるまで何度も説明してくれるし、 何か困ったことは無いかと、気にかけてくれている。 ホントにイイヒトたち。 こんなに親切にしてもらっておきながら、 自分の言語能力で…

なんてこった

遅刻した…orz 約束の時間ギリギリには間に合うようにバスに乗ったはずなのに、 何故かバスが違う方向に。 運転手に尋ねてみたがバスの番号は間違っていない。 よく分からないけど、行きたい所を言うと、 「そこで●番のバスに乗れば良い」みたいなことを言わ…

ある昼下がり

天気が少しよくなってきた。 毎日14時くらいには何もすることがなくなってしまうんだけど。 一人で街をぶらつくしかないわけで。 てか、勉強すべきだな。マジで。 予備知識が足りなすぎる…orz 予習が必要だ。 ここの人たちはみんなガタイがいい。 図体がで…

時間を間違えた

ちくしょう、天気が悪い。 月曜日はあんなにきれいに晴れてたのに、 昨日、今日とずっと曇りとか雨とかだよ。 色々と、うまくいかないことばかり。 失敗だらけの毎日さ。 それでも生きていくしかない。 元気に、適当に、頑張ります。 翻訳コンニャクが、今、…

14時くらい

ひー。 英語での研究内容発表終了。 晒せるだけの恥は晒しきった。 日本の皆様、ごめんなさい。 このスロベニアの研究室の人たちの中での 日本人の評価はガタ落ち間違いなし。 すべて俺のせいです。 俺なんかをここに送り出した大学のせいです。 送り出して…

12時くらい

つーか、マジで美人が多いんですけど。 永住してぇ…(;´Д`)

こっちは今13時20分

とりあえず初日はもう終わりらしい。 ようやくこっちの研究室でネットに繋げました。 今日は天気がいいので午後はLjubljana観光だー みんな何言ってるか全然わからんけど何とか生きていこうと思います。 ところで昨日の話をちょっと報告。 Ljubljanaの空港に…

成田にて

日本からは最後の更新。 とりあえず無事に行きの飛行機には乗れそう。 あとは乗り換えがちゃんと出来るか、向こうの空港から宿に辿り着けるか、が勝負なり。 ではでは、行って来ますです (^-^)/

hello

buji tsukimasita. syukusya no computer nihongo hyouji dekinai... toriaezu, genki desu.

出発

東京行き夜行バス。 乗る前にコンタクトを外そうとして、家にレンズケースを忘れてきたことに気づいた…orz なかなか順調な滑り出しだww では、行ってきまーす ノシ さらば、仙台。