2005-01-01から1年間の記事一覧

オマケ

雪かきついでに雪だるま作ってみた。一人で。 雪だるま作るのなんて何年ぶりだろう。 意外に楽しかった。明日青葉山に行ってまた作ろうかな

前を見る!!

過去なんて振り返っていてもしょうがない!! 今をっ!! 未来を見るんだ!! …ということで来年の抱負でも考えてみますか。 2006年の抱負!! 何事も、恐れずにチャレンジする! とにかく元気に、楽しく過ごす!! ドラマの再放送は見逃さない!!! よ…

野ブタ。をプロデュース

TV

今さらだけど、録画しておいた最終回を見た。 最後までワケの分からぬ、そして面白いドラマだった。 まぁ、ハッピーエンド、ってことでいいのかな。 よかったね、野ブタ。

後悔を振り返る。

「後悔日誌」という名前で続けているからには「後悔」についても色々書いているかと思って 検索してみたが… http://d.hatena.ne.jp/maibpenrai/searchdiary?word=%B8%E5%B2%F9&type=detail ホントどうでもいいことでしか後悔してない…orz で、結局何が今年一…

振り向くな、とは思うけど。

色んな人の日記を覗き見してると「2005年を振り返る」的な企画が多かったので自分もやってみる。 ただ、「10大ニュース」みたいに順位つけられるほど何があったかなんて覚えてないので列挙するだけ。 1月 正月から研究室のPCがぶっ壊れるというアクシデント…

スタート

ついにやってしまった。 http://www.voiceblog.jp/2525diary_orz/ 痛い。痛すぎます。

年賀状

色鉛筆で犬の絵を書いてみた。 難しい。犬に見えるかどうか、非常に微妙なライン。 そして疲れる。2枚書いたらもう力尽きた。 頑張ってももう一枚が限界だな。 ボスとサブボスには適当なのを印刷して出そう。 もしくは出さない。

女王の教室!!

TV

おいっ!! 再放送があるなんて聞いてないって!! 何で誰も教えてくれなかったんだよぉっ!!…orz 超見たかったのに… 鬱だ氏のう…o....rz

異性バトン

id:air-earthさんから頂いた異性バトン。長いとこ放置してしまってました。 自分が異性だったら、ていう解釈でいいんですよね。

ツキアイゲノム2

web

というものをやってみた。 charamil.com - このウェブサイトは販売用です! - キャラ 研究所 オモテ ゲノム タイプ イメージ いまいち ことな リソースおよび情報から。 これはあなたの コミュニケーションタイプを チェックする心理テストです。あなたが隣…

うるう秒 1日午前8時59分60秒に 7年ぶり実施

「びょう」を変換すると何よりも先に「病」が出てくる件。 そんなことよりまたまた閏秒の話題。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000015-maip-soci 06年の元日は普段の1日より1秒長くなる。世界標準時(英国)の元日午前0時00分00秒…

カレンダー:総合1位はヨン様、アイドル・タレントは美咲

なんか研究室に行ったらすごいカレンダーが後ろに吊るしてあったんですが。 というわけで来年のカレンダーの話題。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20051229k0000e040032000c.html ポータルサイト「BIGLOBE」の運営するネ…

絵をっ!!

昨夜。id:allegroさん、etaさんとグダグダと不思議な会話を。 skypeで話してみたり メッセでやり取りしたり ビデオチャットに挑んでみたり 結局1対1で映像チャットしたり とにかく様々な通信手段を駆使して、グダグダと不思議な会話を。 skypeで聞こえてき…

腐る体

最近、まったく運動をしていない。 おそらく先月の駅伝大会以来動いていないんじゃないだろうか。 体重は増えていないはずだが、ちょっとお腹も気になってきた。 健康のためにもちょっとは運動するようにしたいな。 …スキーか。

今さらだけど

そういえば、大掃除御苦労様でした。 >研究室の皆様

名言

心電図の解析をしていた、ある真面目な先輩が発した言葉。 「お、出た! これが女子大生の心電図…みだれてるぞ!」

うぉ

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_1560.html#trackback 誰だコレは…(゜ロ゜)

冬。

冬が好き。 (M ST 20:39) - 笑って進め 素敵な文章だ、と思った。 こんな文章を書けるようになりたいな。 メリークリスマス。

2006年1月1日は1秒遅れに

閏秒だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051225-00000947-reu-int [ワシントン 24日 ロイター] 地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、科学者が2006年の開始を1秒遅らせることになった。 米国立標準技術研究所が、協定…

昨晩だけど

「M−1グランプリ」を研究室の皆で見てた。 ブラックマヨネーズ優勝。おめでとうございます。 子供の喧嘩みたいな掛け合いが面白かった。 個人的には麒麟が一番良かった。 予選でのオチのつけ方と、決勝での最初の挨拶まで、マジ最高に笑った。 いやー久々…

あれ…?

目が覚めてから、必死に枕元を見回してみたけど、 どこにもサンタさんからのプレゼントが見つからなかった。 おかしいな、何でだろう…? もしかして、僕が悪い子にしてたから? 研究室で研究しないで2ちゃんばっかり見てたから? そんな…orz

クリスマス

web

ちょっと遅いかも知れないけど。 http://www.icq.com/friendship/pages/browse_page_7944.php (※音出ます。注意。) けっこう色々あって面白いっすよ。

「よかった探しリース」

今さらですが、結城浩さんのよかった探しリースに参加します。 【←左手】 よかった探しリース【右手→】 maibpenraiの、よかったこと 多くの素敵な人たちと出会えた 大きな怪我も事故もなく健康に過ごせた 生まれて初めての海外をはじめ、多くのことを経験で…

キャンパスクィーン

ミスオブミスキャンパスが決まったそうな。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/gakusai/news/20051224k0000m040115000c.html 写真が352枚も。 ちくしょう、カワイイな… なんでMSNの毎日新聞ニュースは毎回こんな素敵な特集をやってくれるんだろ…

復活

いくらか気分は良くなった気がする。 研究室で眠っているうちに、世間はホワイトクリスマスだとかなんとか。 …米でも炊くか

苦しい

気分いとわろし。 昨晩の酒はキツかった…あんなに飲まされるとは思ってなかったから… いまだに胃が…胃が… ダメだ、一回寝よう。

ついについに

ウェブカムをPCにつないだ。Skypeも入れた。 id:allegroさんとの会話に成功。 すげー。米の国が全然遠くに感じない。 マイクが手に入ってしまったので録音が出来てしまう。 『ポッドキャスティングやりなさい』とid:allegroさんから脅迫を受けるw やります…

やけくそ。

なんだかよく分からないけど、メリークリスマス!

『空』って、一つ? それとも無限大?

記憶

「一生、忘れない」と、かつて心に誓った出来事・人やモノ。 それらのうちの一体いくつを、自分は今思い出すことが出来るだろうか。 僕の頭の中の消しゴムはずいぶん多くのものを消してしまっている気がする。