2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ全部読んではいないけど

web

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html 自分のいるところが、どれだけ優良かがわかる気がする。

旧友との再会へ

東京は相変わらずヒトが多い。 ヒトに埋もれた改札が見つけられないって、どんだけ―

単独出張

まだまだ、まだまだ、分からないことばかり。 今のうちにできる限りの失敗はしてしまっておきたいが… そろそろDBの知識が必要になってきたかもな… SQLも勿論だけど。 勉強したいことがたくさん。 一年前の俺とは大違いだw

おめでとう。

某元球児氏が婚約発表をした今日この頃、 私はようやくテレビを手に入れた、とはしゃいでいます。 ま、まぁ、俺はもう少しシングルライフを楽しむことにするさっ ・・・ってどう考えても負け犬な発言か orz 「もう少し」=「来世まで」

ムリっス。

TOEICオワタ\(^o^)/ ダメだね、ホント。 どうしようもない。

とーいっく

なんでこんな天気の良い3連休に バスにぎゅうぎゅう詰めになりながら TOEICなんて受けに来てるんだろうか

3連休2日目

今日は久々に予定のない休日、しかも天気がいい!! ということで朝に起きて、出かける準備。 意気揚々と出発し、バイクにエンジンを・・・ ・・・かからねぇ・・・!! バッテリー切れ? とりあえず近所のバイク屋まで押して持っていくと、 「交換した方が…

昨日から今日

5時半起床、 9時から2時まで会社、 5時までダーツ、 8時に就寝、 18時起床、 今に至る。 休息が欲しい。あぁ、3連休なんだっけ。

お客様先へ

新宿、オフィス街のお昼は雰囲気がすげー。 今いる職場とは大違いだ。

IDE

使えるIDEを一挙まとめて:C/C++、Java、.NET、Perl、PHP、Python、Ruby - ZDNet Japan こんなに色々あるのね。 いつか頼ることになるかもしれない。 できる限りEmacs/Meadowのみでやっていきたいが。

これからの人生

http://japan.cnet.com/blog/itheart/2007/11/20/entry_25001908/ まぁ、現時点ではプログラマじゃないので何ともいえないけど、 プログラム書くのは好きだからそっちの道に、と思っていた矢先。 10年後、さらにその先・・・どうなるかなぁ。どうしたいんだ…

システムの話

高木浩光@自宅の日記 - こんな銀行は嫌だ, オレオレ証明書の区分 第三版 今のところ詳しい話は理解できないが、いずれ関わってくることがあるかもしれない。 メモメモ。

引きこもり傾向

最近は休日でも終日引きこもっていたい願望が強い。 もちろんバイクでどこかに紅葉を見に行ったりとかしたいんだけど、 天気が悪かったり他の用事があったりと、 微妙な阻害要員があり、それらを振り払って出かけるほどの気力が、無い。 そろそろ毎年この時…

gdbか

やはりデバッガがないとツラい… まずは使い方から覚えないといけないのがさらにツラいが。 とはいえ今どきVC++とかeclipseがあるからgdbなんてあまり使わないのだろうか

メモ

Cでは関数のオーバーロードはできない。

朝まで

同期とダーツ。 フォームと投げ方を教えてもらい、5時間ほど投げる。 肘が、肘がいてぇ・・・!! そして夕方まで寝て、一日が終わる。

コピペなんだけど

web

ヤバイ。 画面がぼやけて見にくくなる。 http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-227.html 年末の帰省の予定たてよう・・・

現場からお送りします

現場で遭遇するかも知れない、こんなプログラマ達:Geekなぺーじ 自分はどういうタイプになっていくのかな・・・ やっぱり2. 殉教者・・・?

ThinkPadのキーボードが打ちやすい理由

ThinkPadのキーボードが打ちやすい理由――大和のエンジニアかく語りき (1/3) - ITmedia PC USER 他と比べたことがないのであんまり分からないけど、確かに使いやすい気はしている。

うぅ

また発作が起きた・・・orz 今度は夕食後。同期と一緒だったから色々助けてもらえて、 楽な姿勢になったら比較的すぐにおさまった。。 とは言え、やはりいつやってくるか分からないし、 起こるとかなり苦しい。歩くのはおろか動くのも辛いし。 また病院に行…

違いのわからない男

SendMessageとPostMessageとか。 プロセスとスレッドの違いすら怪しい。 そして色々やっているうちに「タスクの切り替え」スレッドを殺してしまい、 Alt+Tabによる切り替えが効かなくなる。復帰の仕方がわからず、やむなく再起動。うぇーん あれはexplorer.e…

Win32 API

別にBorland C++ Compilerを使わなくても、 gccでも"-mwindows"オプションを付ければ問題なくコンパイルできるじゃん。 なんで気づかなかったんだろう・・・

運ばれた。

今朝のこと。 早起きしてネットみてたら、6時半ごろ・・・急に腹?胸?が痛み始める。 胸が締め付けられるような。 呼吸が苦しくなってくる。呼吸できることはできるんだけど。苦しい。 しばらく一人でのたうち回り悶えるが、改善せず。 体の震えもでてきた…

寒い

全然外に出る気になれん・・・ バイクでどこか遠くに行きたいのになぁー

Win32

ちょっとした事情で、Borland C++ Compilerを入れてWin32プログラミングに挑戦。 学生のときも少し触れたことはあったけど、やっぱワケわからん・・・ 前よりは解るようになった気はするけど、いまだにサッパリだ。

任天堂の株がますます上昇中

2007-11-02 つい最近、会社の先輩の子供が、同じように 落として壊してしまって修理に出したらシールそのままで新品になった って話をきいたばかり。たぶん実話なんだろうな。 すげーよ、任天堂。

javaってた1週間

ようやく1週間終了、というカンジ。 やっぱりもう少し生活に余裕を持たないとなぁ。

ずっと夢の世界

寝込んでいるが、ロクでもない夢ばっかり見る。 せめて良い夢見させてくれ。

ヤバイ

半端なく頭がいてぇ。

土日は起きられるか?

頭痛、寒気。ダルい。 ヤバス