とりあえず今日の出来事。

昨日はそのまま知り合いの家に泊めてもらって。
ゆっくり昼前くらいまでグダグダしてから出発しました。
京都にいる研究室の先輩Sさんにたかりに行こうと思ったものの断られてしまい、
名古屋にいる卓球部の先輩Tさんの家に泊めてもらうつもりでいたらやっぱり断られてしまい。
他にも名古屋は友達、知り合いが数人いたはずなのにすべて断られ。
友達減ったなぁ、俺…。


まぁそれでもT先輩に飯だけでも奢ってもらおうということでとにかく名古屋へ。
米原、大垣で乗換え。
途中、同じシートに座った小学生くらいの子供3人組。
お菓子の空いた袋をシートの空席に置いて、そのままにしていきそうな気配。
案の定、そのまま放置して電車を降りようとしやがった。
すかさずそれを取って少年の前に差し出すと、少年は無言でそれを受け取り電車を
降りていった。
少年は何を思っただろうか。


で、名古屋到着。先輩と合流。
どこにもいく所がないので適当にナントカタワーに行ってみる。男2人で。
むなしくなったところで飯を食べに。マウンテンを主張するも却下される。
ここは奢ってもらう身なので大人しく従う。ひつまぶしを食べに行くことに。
まぁ普通の人なら大喜びの展開だよね。
でもマウンテン行きたかった〜
ひつまぶしは実は初めて食べた。(゜Д゜)ウマーかった。
先輩、ご馳走様でした。
ついでに色々相談にも乗ってもらっちゃいましたし。大感謝です。


で、T先輩とお別れして、さらに東を目指す。
結局ユースホステルは何気に会員の期限が切れてて高くついてしまうし、
ネットカフェで夜を越すつもりでいたけど名古屋の良さげなところは24時まで
約3時間待たなければいけなかったので、そんなんだったら浜松まで行ってしまえ、と。
念のため浜松の友人にもコンタクトを取ってみるがやはり断られ。
おとなしく浜松市内のネットカフェで落ち着きましたとさ。
また入会金取られてムカつくし微妙に室温高くて快適に寝られなそうだし。
まぁいいや。マイペンライ
明日は高校時代の同級生I君が泊めてくれるそうなので彼の家を目指し東京へ向かう。
卓球部の同期M君にも連絡を取ってみたが予想通り断られた。
まぁこいつには最初から期待してないけど。
あとはid:allegroさんの実家でも訪れてみようかなぁ…。