岩間渉 “後輩”駒苫田中に応援歌

佑ちゃん早大進学ばっかり話題になってるけど、こっちも・・・
・・・って、岩間渉だーっ!!
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/21/0000117760.shtml

 今夏、CDを手売りしながら全国を回る“自給自足ツアー”を敢行したシンガー・ソングライター、岩間渉(23)が20日、母校の後輩でプロ野球界へ挑む駒大苫小牧田中将大(3年)に応援歌の提供計画をブチ上げた。25日にドラフト会議を控える後輩に「(プロで)厳しくなった時に聞いてくれるような曲を作ろうかと考えています。魂を込めた心に残るような曲を作りたい」と応援歌をプレゼントする。田中とは面識は全くないが、今夏の甲子園でのその奮闘に心を打たれ、全国行脚中にもテレビやラジオにくぎ付けとなったという。母校を一躍、有名にした功績に感動し、少しでも力になりたいと応援歌制作を決めた。ドラフト会議当日には、母校に出向いて田中のプロ入りを祝福する予定。田中や野球部の香田監督に応援歌制作を相談し、本格的に作業をスタートさせるという。「同じ学校の先輩として応援していきたい。何とか頑張ってほしいですね」。音楽人と野球人。ジャンルが違うが、同じプロの道へと歩みを進める後輩にエールを送った。

なるほどー。コレは面白い。
話題を呼べるかな??
素敵な歌が出来て広まれば、一気に知名度は上がるかも知れないな。
うん、兎にも角にも、素敵な歌を作って欲しい。
そしてそれを聴きたい。
頑張れ、岩間渉!!