2006年8月・夏休みの思い出(10日目)

8月13日、日曜日。


もう自宅に戻ってきているから旅は終えてるワケだけど。
それでも昨夜から無理矢理ウチに引っ張り込んできた旅人2人を無事送り出すまでは俺の旅は終わってない。
2人とも朝6時くらいには出発するとは言っていたが、
渉くんは車の運転だし、2,3時間の睡眠ではムリがある。
チャリダー君だけ先に起こし、相棒の待つ仙台駅周辺まで車で送る。
天気は微妙だが福島の方は大丈夫そうだ。
無事を祈って、お別れ。良い旅をっ!!


家に戻ってきてみるが渉くんは熟睡中。起こすのも忍びない。
俺も眠いのでしばらく寝る。


昼前にようやく二人とも目が覚める。
だいぶ体は休めることができただろうか?
久々に布団で寝たから逆に体が痛い、と言っていたがw
最後にCDを買って、サインをもらい、家を出発。
一応昼飯くらいは奢ってから、と思い近くの「お茶の井ヶ田」へ。
井ヶ田グループ 企業情報
牛タン奢るほどの経済力は無いし、ここが精一杯…
それでも仙台名物「萩の月」に負けない素晴らしい銘菓「喜久福」を食べてもらって、
だいぶ満足していただけたようなので何より。
結局この井ヶ田でお別れ。見送り。
どうかこの先の旅も素敵なものになりますように、と願いを込めて握手。
また来週、お互い元気な顔で会いましょう、と。


こうして2人の旅人たちも仙台から旅立って行った。
俺の旅も今回はこれでおしまい。


約9日。移動も多く時間が無くてバタバタしてたり、
すんごい忙しかったけど、すべてが濃くて、楽しくて、
たくさんのヒトと出会って、再会して、話して、語らって、
最高に楽しい夏休みだった。
1週間ちょいとは思えないくらいの濃い内容。
1ヶ月以上遊びまわったくらいの中身があったんじゃないかな。
学生生活最後の夏、まだまだ終わったわけじゃないけど、サイコーの夏だった!!
お世話になった人々、出会った人々、一緒に楽しんだ人々、
本当にありがとうございました!!