川嶋あいライブ・栃木公演感想まとめ

前回行った仙台公演が人生初のライブ体験であり人生初の川嶋あいライブだったので、
『良かった!素晴らしかった!』としか言えなかったけど、
今回は2回目ということで、前回と比べての感想なんかを。


まず、席。
仙台のときは6列目で、結構ステージが近く感じたけど、今回は15列目。若干遠い。
でもその分、観客席をある程度見渡すことが出来たので、『会場の雰囲気』を感じることが出来た気がする。
あんまり後ろって気にしないから仙台のときはどんな雰囲気だったのかわからなかったw
あと今回は仙台よりステージが低めで、最前列のヒトはホントに近かったと思う。
最後握手とかしてたし。いいなー。


で、歌。
まぁ、もちろん文句無し(笑)。素晴らしい、の一言に尽きる。
今回のホールは残響がすごかった、らしいけど、自分にはよく分からずw
しっかり歌声は聴こえたし、心に響いたし。
先月からまた少し聴き込んだぶん、自分としてもまた違った思いで聴けた気がする。
やっぱりライブで聴く歌ってのはまた格別だなぁ。
ノってるときにあいさんがピョンピョン飛び跳ねていたのが印象的だったw


その他。
ペンライトがなかなかイイカンジだったみたい。
ブログでも呼びかけてたし、仙台のときよりはずいぶん持ってるヒト、使ってるヒトが多かったのでは?
まだまだ数は少ないといえば少ないけど、自分の位置から見てた限りではなかなかキレイで、
あれなら歌っている方も結構気持ちよく歌えたのではないかな? と。
ただ開演前にグッズが売り切れてしまってたみたいで、それがなければもっと多かったのだろうか。


MCもしっかり土地のネタを入れてるみたいで。
やっぱり毎回すこしずつ違うからこそ、ライブは面白いんだろうな。
こりゃ色んなところまで追っかけていくヒトたちの気持ちも分かる気がする。
島根公演はどんな感じになるんだろう。楽しみだー!