栃木追っかけ・まとめ

無事帰還しましたので、一応まとめてみる。

行き:仙台宮城I.C.⇒福島飯坂I.C.⇒郡山I.C.⇒目的地

心配していた天気も、日頃の行いのおかげか、まったく降られずにスムーズに。
待ち時間もほとんどなく、予定外に早く目的地まで着いてしまった。
食べ物まで色々奢っていただいて。
あと、ヒッチハイクとは別に、郡山でチャリダーのヒトと遭遇してお話をできた、など
とても良い出会いがあり、楽しい旅になった。

帰り:目的地⇒西那須野塩原I.C.⇒安積P.A.⇒福島西I.C.⇒仙台宮城I.C.

帰りのことはまるで考えていなかったため、やはり苦戦。
ライブ終了後に宮城ナンバーの車を捕まえて、
あわよくば乗せてもらおう、と思ったがやはり上手くいかず。
マンガ喫茶で一泊の予定が潰れているというアクシデントにも見舞われ。
ただ、結局朝まで降らないでくれたのは良かった。
一夜明けるともうザーザー降っていて、歩くのも立ってるのもしんどかった。
あんまり雨の中ヒッチハイクはやったことがなかったので。
やはり雨のときはやるもんじゃないな、と再認識。
まぁそれでも、朝早くから始めたのと、それほど急いでなかった、ということもあり
ゆっくりのんびり、ひたすら待って、何とか拾ってもらうことが出来た。


結果的にこの2日間まったく自分の財布から放出しないで済んでしまったのは
ラッキーといえばラッキーだったけど、逆にここまでくると心が痛んでくる。。。
やっぱりもうそろそろ、来月の島根行きあたりでヒッチハイクは引退かな…
と、思った今日の日。