思い出

ちょうど一年前のことを思い出してみる。
そう、去年のこの時期は大学最後の夏休みを利用して壮大な一人旅をしていた。
あの一人旅の37日間は今でもかなり鮮明に覚えている。
9月12日は鹿児島にいた。
桜島から松元に行って、暑い中歩き回ってクタクタになって、白熊を食べて生き返った。
そして次の日の朝に屋久島に渡ったんだ。
あぁ、懐かしいなぁ…。
あの旅はホント楽しかった。
あのときに限らないけど。
一人旅なんてまだ数えるほどしかしてないけど、
そのすべてがとても楽しくて、最高だった。


ふっとそんな旅のことを思い出すたび、
やっぱり自分は旅をするのがすごく好きだ、と思う。
これからも旅をし続けたい。
旅人でありたい。


そんな、将来の夢。
ダメか。