そんなつもりではなくても

日記の内容があまりにアレだったらしく、先輩に心配されてしまった。
ふつーに心情を書き綴っただけのつもりだったんだけど・・・
まぁ、ホントにチラ裏的な日記です。独り言満載です。あんまり気にしないでください。


事業所が変わって同期と一緒にメシを食わなくなると、非常に寂しく、
メシの時間が苦痛になってくる。うまくなくてもいいから楽しく食事がしたいー


周りのヒトにちらほらと「会社辞めたい」とこぼすようになった。
大抵の人は「もう1〜2年は頑張れ」と説得してくれるけど、どうもダメだ。
まったく心が揺るがない。説得されればされるほど辞めたくなる。
俺を説き伏せられるのは、実際に俺の道の先で激しく挫折と後悔をしているヒトだけだと思う。


生き方を決めるのは簡単だ。どうやって死ぬか。何を成し遂げてから死ぬか。
せっかく生まれたんだから、無駄にせずに一生を過ごしたい。