孤独な戦い

Flickrに貯めてある写真をうまく整理するツールを作れないかと
ネットワークプログラミングに再挑戦してみるもののよくわからず、
そういやFlickr APIというのがあるんじゃないかとそれを調べ始め、
色々調べているうちにJavaScriptで少しやりたいことができて、
でもこれはJavaScriptじゃなくてPerlで書きたいと思ったものの
CPANからFlickr::APIを持ってこようとして、でもCPAN使うの初めてで、
makeがBorlandPerlがActivePerlだとなんだか全然うまくいかなくて、
ちゃんとcygwin上の環境で統一して、必要だったXML::Parserとか何とかも入れて、
ようやくFlickr::APIをインストールできた、
と思ったらもう一日が終わっていた。


効率と頭が悪い。