自主性

仕事が、ない。
…というワケではないんだけど、次から次へと降ってくる、でもない。


だいたい「これ、やってみて」と言われ振ってもらい、
「やりました」と報告すると「じゃあ次はこれを」という具合。
次々片付ければ次がやってくるけど、
片付かないなら片付かないで何もない。
要は「コレをイツまでにどうしてもやらないといけないのでお願い」
というものは回ってこないワケで、そうでもないものが、
自分でやる量だけ出て来る。


とにかく、自分の自主性次第になってしまう。
次々と片付けて次を求めて、もっと重要なものを任せてもらえるようにならなければ。
もしくは、今がチャンスと言わんばかりに仕事とは別に勉強をするか。
このへんの選択は重要かも知れない。