幻のグリーンビーフ

一昨日のカレーパーティーの残りを消化すべく、
喜び勇んで家に帰ってカレーを作り始め、
野菜も一通り切り刻んで、
さぁ、次は肉だ、と冷蔵庫から
「牛肉 カレー用」を出してみると。


・・・


緑色に変色してる・・・


なんと。
やはり現在の調子悪い冷蔵庫では賞味期限どおりにすらもたないのか。
試しに開けて臭いをかいでみると・・・
若干臭う。


・・・


どうしよう。。。
イケそう? いや、イケないか。


とりあえずネットで調べてみる。
http://question.woman.excite.co.jp/qa3061925.html
ほうほう、そうなのか。
じゃあ大丈夫かな?


で、一応もう少し調べてみる。
【閲覧注意】牛肉の食事体験談 | 食中毒への道 > 食材別 > 畜産品類



捨てた。


明日のことを考える必要がなった(ワケではないけど、俺はそうだった)学生時代とは違って、
ここで無駄に体調を崩してしまっては良くない、という判断。
僕も大人になってしまいました。