曇りのち晴れ

今日は一日、湯布院でのんびりブラブラ。


昼くらいまでYHで子供と戯れたりしながら過ごし、
それからみんなで駅方面へお出かけ、川原で弁当を食べる。
最高に気持ちのいい昼食。


観光客は確かに多いが、それでも静かで素晴らしい景色や町並みが多数存在している。
考えてみれば前回訪れたときは大型台風の直撃時で、
あまりマトモに観光っぽいこともしてなかったんだよね。


こんなにも素晴らしい街だったとは。
YHで借りた折り畳み自転車で走り回る。
風のハルカ」のロケ地巡りをしようと思ったが、普通に観光っぽく回ってしまった。
とにかく景色がいい。
あとヒトもいい。
小中学生たちが、すれ違うときでも「こんにちはー」と挨拶してくれるし。


あとはユースホステルの風呂(温泉)もメチャメチャ気持ち良いし、
言うことなし。
まだまだ知らない湯布院が、たくさんある。
また来年にでも必ず来るぞ!


あぁ…ダメだ、眠い。
疲れたみたい。