生存報告

現在、首都Jakartaにいます。
3月6日はまさにSumatra島西部から内陸の、
Bukittinggiというところにおりました。
その前日はPadang(パダン)にいたわけでして。
さっき自分でもニュースを見てビックリ。
ほぼ震源地付近だったのでは?

ちょうどジャカルタ行きのバスを待っているときで、
急に大きく揺れたのでみんなで慌てて外に飛び出しました。

外でしゃがんでいる分にはそこまで大した揺れでは
ないかと思っていたのですが、
その後Jakartaへ向かう道中では
ところどころで崖崩れが起きており、
家屋も半壊しているものや全壊しているものを
多数見かけました。
人々はみな崩れる可能性のある家から出て
外で避難生活をしておりました。

とりあえず今日の朝、40時間にわたる
Bukittinggi-Jakartaのバスの旅を終えて
ようやく一息ついた、という感じです。

心配して下さった方々、ありがとうございました。