いろいろ失敗

とりあえず新宿につくと、
雨が降っていた。


適当に目に付いたチケット屋さんで仙台行きの夜行バスを購入。
選択肢が1つしかなかったので即決で買ってしまったが、
あとで他のチケットショップを覗いてみると、もっと安いものがたくさん orz
まぁ、席が空いていたかどうかは分からないけど。


やっぱり買い物するときはしっかり店を回って見定めないとダメだね。
今日買ってしまった5200円のチケットは授業料だ。


あと、矢野絢子さんのライブが今日の夜にあったから行きたい、と思って
電話で問い合わせてみたら、すでにチケットが売り切れていた。
ガックリしながらさっき某SNS矢野絢子コミュニティを見てたら、
「行けなくなってチケット余ったので譲ります」というトピックが。
行きたいと思っていたなら、そういうところもしっかりチェックしておくべきだった。


だいぶ行動が失敗してた、そんな1日。
せめて家選びは失敗じゃなかったと思いたい。
とりあえず一人でメガマックを2つ黙々と食ったことは後悔していない。