出発まで25日

今日は航空券代を振り込んできた.
もう後戻りは出来ない.
いや,出来るか.する気は無いが.


あと,『深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)』を読み終えた.
何も予定を立てずに海外に行く,ということにものすごく魅力を感じてしまう.
やはり何も考えずに旅立とうか….
そして,最後の付録の対談で

海外一人旅に出るのは26歳が一番良い.
早すぎても遅すぎても良くない.

というようなことが書いてあった.
決して自分も遅いわけではないのだ,と安心した.
次はいよいよ東南アジアに入る.読むのが楽しみだ.

深夜特急2?半島・シンガポール? (新潮文庫)

深夜特急2?半島・シンガポール? (新潮文庫)


あと,自分の旅立ちに向けてとりあえずToDoリストでも作っておく.
思いついたら後で追加

  • 買い物
  • T/Cについて調べて,入手
  • 両替して米ドル現金も
  • ビザ用などに写真も
  • その他
    • 髪を切る(ギリギリまで伸ばす)
    • 情報収集,メモ
    • 関係者へメール
  • 身辺整理
    • 自宅の部屋の片付け,引越し準備
    • バイクの名義変更,メンテナンス
    • スーツを新調しておく
    • 遺書(?)

うーん,パッと思いつくのはこれくらい,か