第2回,日本語テスト!!

ちょうど1年前くらいにやっていた日本語テスト.
日本語テスト!! - 僕の後悔日誌。
その第2回が出ていたので,チャレンジしてみた.
http://atok.com/test/

maibpenraiさんのテスト結果です


79
ふつうです

寸評
ボキャブラリーを増やしましょう!
語彙の豊富さは文章を作る楽しさにつながります。使い慣れた言葉と同じ意味の違う言葉も覚えてみてはいかがでしょうか?
ATOKに『明鏡国語辞典』と『ジーニアス英和・和英辞典』が付属したATOK 2007 for Windows [プレミアム]なら、日本語入力時にわからない言葉をすぐに検索。決まり文句を、その由来からていねいに解説していますので、総合的な語彙力を身につけられます。

漢字力・表記力・文法・マナーは満点.語彙力と敬語が低かった.
微妙かな〜と思ったけど,去年より高いし平均点よりも高いカンジ.やったぜ.
とは言っても分からなかった問題が多かった.確認してないけど勘で当たったものもありそうだ.