さみぃよ

えーと、待ち時間、約1時間。
車の数が少なく苦戦するも、ようやく拾ってくれたおっちゃんは
黒磯P.A.〜矢吹I.C.〜郡山〜猪苗代湖野口英世記念館〜郡山駅
なんじゃこりゃ。


もの静かなおっちゃんは矢吹まで、ってことで
その手前の阿武隈P.A.で降りようとしてみたけど、
黒磯P.A.以上に車が少なく、
じゃあ矢吹で降りてから郡山のI.C.まで運んでやる、
と言ってくれたのでお言葉に甘えてみると、
途中で「猪苗代湖に行くんだけど一緒に行かないか」と誘われ、
郡山〜仙台間の切符代までいただいた上に
猪苗代湖まで連れて行っていただいて、
一緒に野口英世記念館を回って、
まるまつで夕食まで奢っていただいてしまって、
もう何から何までお世話になってしまいました。
おっちゃんは僕にとってのサンタさんでした。