クリスマスパーティーに行ってきた

昼過ぎに東京に着き、久々に(といっても半年振りか)同回生の応援団OBや知ってる後輩たちと会う。
打ち合わせをしたり会場下見をしたり、出し物の準備のため色々と買い物に行ったり。
他の関係者たちはもう4時過ぎからー1次会を始めていて、また改めて買い物に行った後、0次会で出し物の練習。実はこの0次会での練習がめっちゃ楽しかった。
1次会が始まる前に既に疲労困憊気味だったのでリポDを2本ほど注入し1次会に挑む。
自分が招待したヒトたちを待ちつつそこそこにパーティーも楽しみ。でもあんまりヒトと話せなかったなぁ…まぁ人見知りだからしょうがない。
招待した内定者仲間が何やら色んなヒトたちと仲良くなってたみたいでうらやましかった。
そして1次会終盤、メイン企画であるアレに。
0次会での練習と打ち合わせの通りしっかり出来て、準備も良かったし良い出来だった。お客さんたちにも楽しんでもらえた、はず。
何よりやっていた自分自身がサイコーに楽しかったから、それだけでもはるばる仙台から行った甲斐があったと思う。ホントに楽しかった。


で、さすがに消耗しきって精神的にも肉体的にも限界。2次会はもうほとんど寝続けて体力回復を図る。
3次会からは何とか普通に飲んで話せて、それはそれで楽しかった。
これだけ色んなヒトが周りに集まる主催者の先輩は本当に魅力的な方なんだなと改めて思ったり。
3次会が終了する頃には始発も動き始めて、酔っ払ってフラフラになっていたヒトが帰り道の方角だったので家まで送り届け。これまた疲れた。
もう山手線で立ちながら何度も意識を失いかけて何とか常磐線に乗り込み仙台へ帰りはじめ、今に至る。大甕。