小西真奈美、連ドラ初主演!ドジでノロマな女医の卵役

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000032-sanspo-ent
こにたん。あれ、今まで連ドラ主演したことなかったんだ??

 女優、小西真奈美(28)が来年1月11日スタートのTBS系「きらきら研修医」(木曜後10・0)で連続ドラマ初主演することが7日、分かった。同作は医療コメディーで、小西は今までのイメージとは異なる、ドジでノロマな研修医役に挑戦。主人公に恋心を抱く看護師役に、プライムタイムの連ドラ初レギュラーとなるWaTのウエンツ瑛士(21)を起用するなど、フレッシュな陣容となった。

 同ドラマは、本物の研修医が病院での失敗談や人間関係などを赤裸々につづり、1日約3万件のアクセスを誇る人気ブログ「きらきら研修医。のブログ」(旧「研修医うさこのどたばた奮闘記」http://ameblo.jp/oda−miffy/)が原作。

 総合病院を舞台に主人公・緒田うさこ(小西)の成長をコミカルに描く。制作にあたるドリマックス・川西琢プロデューサーは「研修医という設定で配役にも新鮮さ、初々しさが欲しかった。確かな演技力も含めて彼女しかいない」と小西の抜擢理由を説明した。

 従来の医療ドラマのような天才外科医の大手術、院内の政権争いなどはなく、ドジでノロマな主人公が注射、止血作業などの課題を乗り越える奮闘ぶりを追うコメディー。川西プロデューサーは「史上最小スケールだけど、史上最大級に共感度の高い医療ドラマにしたい。これまではおとなしく賢い役が多かった小西さんですが、今回の弾けた役で視聴者の方には身近な存在として新鮮に映ると思う」と自信をみせている。

 若手女優の中でもピカイチの透明感と演技力でドラマ、映画、CMに多数出演し、レギュラー出演するフジテレビ系バラエティー番組「ココリコミラクルタイプ」(水曜後10・26)では爆笑コントも披露している小西。連ドラ初主演に「木曜日の夜10時が皆さんにとって楽しみな時間になれるよう、精いっぱい頑張りたいと思います」と気合十分だ。来年は、体当たりで演じる白衣姿の小西から目が離せない!!

とりあえず楽しみ。
原作のブログもチェックし始めてみた。
とはいえ、来年1〜3月って、ドラマ見てる余裕あるのかしら。