暁を覚えず

暁どころか日没すら寝過ごすところだった。
うーむ、目が覚めたら16時半・・・
あれ、今日は15時からゼミだったのに。


どう見ても寝坊です。
本当にありがとうございました。


サボってしまってスイマセン <研究グループの皆さん
まぁ、出席していたとしても寝てるだけなんだが。。。


最近アレですね。
何もする気が起こらない、的な
ちょっと鬱っぽくなる季節。
毎年これくらいの時期にはそうなるんですよ。
たぶん俺だけじゃないと思う


まぁ今までだと、
何もやる気が起こらず何もしない、
そんな自分に嫌気がさして自己嫌悪に陥ったり
そんなことがよくあったんですが、
去年くらいからはだいぶ落ち着いて、
やる気が無いダメな自分にも「マイペンライ」と
言えるようになりました。
ダメ人間な自分も楽しめます。


ヒトとしてそれが正しい方向なのかどうかは疑問ですが。