岩間渉 “楽天田中”の応援歌完成

おぉっ!!出来たんだ!?
…ゴメンナサイ、もう既に出来てたと思ってました。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/10/23/0000146778.shtml

 北海道・駒大苫小牧高出身のシンガー・ソングライターの岩間渉(23)が、高校生ドラフトプロ野球楽天から1巡目指名された田中将大投手(17)に贈る応援歌が完成したことが22日、明らかになった。タイトルは「ファイティングポーズ」で、プロの厳しい世界に立ち向かうという意味を込めている。明るいアップテンポの曲について、岩間は「人生の応援ソングとしても作りました」と話した。「♪頑張れよ、頑張れ 頑張っている姿が一番 感動と勇気をくれるんだ」という歌詞が印象的。「頑張る」というフレーズを繰り返し使い、後輩へエールを送っている。

 入団が正式決定すれば、来月中にも田中投手のもとへ直接、完成曲をプレゼントしに行く予定。「マウンドでも家でも思い出してくれたら。何とか頑張ってもらいたい」と活躍を期待した。岩間は約2週間前に母校を訪れ、応援歌提供計画などを説明し、了解を得ていた。田中にとって、“ルーキーイヤー”の何よりの活力源となりそうだ。

なんにせよ、彼の歌をとにかくもっと聴きたい。
きっと彼の創った歌だから素晴らしいモノであることは間違いない。
これを機に多くのヒトの耳に入るようになることを祈っています!!