県北は寒かった

いやはや、マジで寒いね。もう冬か。


鳴子の紅葉は、やはりまだ早かった模様。
そこそこ色づいてはいたけど。
でもそれはそれで、緑、黄緑、黄色、赤、といろんな色が楽しめてよかった。
天気もとても良かったし。


思っていたより観光客も少なかったような。
団体のオバちゃん連中、家族連れ、カポー。
狭い鳴子峡の遊歩道を横に並んでイチャイチャしながらチンタラ歩いてるカポーがムカつい(ry


夕方前の帰り道は少し渋滞気味だったか。
家族連れの車の後部座席から子供がこっちを見て笑わせようとしてきてすごく和んだ。


で、夜とかはマジで寒いわけで。
普段の格好(広島から帰ってくるときの服装)では14℃くらいが限界。
13℃になると震えてくる。
というわけで耐えられなかったのでそこらのヨークベニマルで処分品の上着を2着ほど購入。
5枚重ね。あったかー!!
手袋がまだ薄手で弱いものの、上半身はかなりの防御力。
6℃まで耐えられた。5℃はキツい。