岩間渉「勝手におかえりなさいライブ」へ行ってきた

ちょっと遅くなったけどライブレポ(?)。


「ライブ行けそうだからチケット1枚とっておいて下さい!!」
とお願いしておいたんだけど、会場に行って確認してみると、
なんと、『ヒッチハイカー君』という名前で予約してあるwww
もう本名は忘れられてるのかしら…?


会場に入ってすぐに、知らない方から声を掛けられ、
「仙台から来たヒッチハイカーさんですか?」と。
やっぱり彼のブログを読んでるヒトが多いので、
そんな方々の中では僕もちょっぴり有名人。ビックリでした。


ライブはそれはそれは素晴らしいものでした。
仙台での路上ライブは1曲くらいしかマトモに聴けず、
あとは彼から買ったCDに入ってる3曲しか聴いたことがなかったので、
次から次へと出てくる歌たちは本当にステキで。
是非とも、もっと、何回も聴いてみたいと思う曲ばかり。


何より、彼自身がものすごく楽しそうに歌っていたのが、
見ている自分としてもとても嬉しかった。
トークや、会場の盛り上げ方なんかも、とても上手かったと思う。
お客さん皆が楽しめるような、そんなライブだった。


ライブ会場は結構小さくて、お客さんはかなり入ってたとはいえ60〜70人、くらい?
彼のご家族や、同じ事務所とか関連アーティストさんも来てたようで。
噂では川嶋あいちゃんも来てたとか…マジか!?
見かけなかったけどなぁ・・・会いたかった〜


楽しい時間はアッという間に過ぎ去り、2時間ほどでライブは終了。
最後に渉君と少し挨拶をして、お別れ。
出口でCDを売りながらお客さん一人一人と挨拶している姿はとても好印象。


とにかくもっともっと彼の歌を聴きたいと思ったし、
多くの人々に聴いてもらいたい、と思った。
是非ともセカンドシングルとかファーストアルバムをリリースして、
またそれを持って全国一人旅をやってほしいところww