「親に注意されうっぷん」東武線に置き石の大学生逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000002-yom-soci

 埼玉県警川越署は4日、同県川越市伊勢原町、私立大2年村上亮介容疑者(22)を列車往来危険の現行犯で逮捕した。

 村上容疑者は同日午後11時40分ごろ、同市的場の東武東上線踏切で、近くにあったソフトボール大の石を上下線のレール上に1個ずつ置いた。

 通りがかった男性会社員(37)が目撃し、取り押さえて、駆けつけた同署員に引き渡した。

 調べに対し、村上容疑者は「親から大学生活や私生活のことを注意され、うっぷんがたまっていた」などと供述しているという。

信じられないっ!!
22歳にもなって、そんな馬鹿なことを・・・
そんなくだらない理由でそんなことをして。。。なんて馬鹿な。
もしそれで大惨事が起こったとして、お前の鬱憤は晴れるのか!?
何事も起こらなくて良かったけど、こんなところから大惨事の種が蒔かれていると思うとゾッとする。
やっぱり今の社会、何かがおかしくなりつつある、と思う。