<卓球>福原愛選手、早大に出願 来月合否発表

なんとビックリ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000020-mai-soci

 卓球女子の04年アテネ五輪代表の福原愛選手(17)=青森山田高=が早大への進学を希望していることが25日、分かった。福原選手の所属事務所は「まだ何も決まっていない」と話しているが、関係者によると、同大スポーツ科学部が、五輪や世界選手権の出場経験がある世界レベルの選手を受け入れるために05年度から実施している「トップアスリート入学試験」に出願したという。
 入試は1次選考(書類審査)が終了。2次選考(面接)を経て、来月13日に合否が発表される。福原選手自身が東京都内への大学進学を希望したといい、今季から移籍した中国スーパーリーグで来季も活動するかは現段階では未定。08年北京五輪に向けては大学生との二足のわらじで出場を目指すことになる。
 昨年度の入試では競泳女子で100メートル平泳ぎの高校記録保持者である北川麻美、競泳男子の古賀淳也(いずれも春日部共栄高出身)両選手ら5人が合格している。一方、今夏の全国高校野球選手権では早大の系属校、早稲田実が初優勝し、エース斎藤佑樹投手の進路が注目されている。

東京都内への大学進学を希望していたとは…
てっきり大学へは行かないものだと思ってた。
もしくは行くとしても青森大学かと。


まぁでもスポーツ科学部というところで勉強しておけば
何かあったときでも生計はたてていける、かな。
堅実な選択、と言えるんじゃないでしょうか。
卓球選手として世界で勝てるようになるため、はどうかわからないけど。


もし入学したら関東リーグとかに出ることになるのかしら。
ちょっと楽しみ。