元気ですか

両親がいつの間にか購入していた。
中島みゆき最新アルバム『元気ですか』。

ちっぽけな自分を認めてくれる、そんな「元気」のもらえる曲・・・
「勇気」がでるようにと、心の中で少しだけ後押ししてくれる曲・・・
小さくても明日への「希望」を与えてくれる曲・・・
中島みゆきの、かけがえのない「うた」に出会える作品集ができあがりました。

そして、それらの曲が、個性溢れるアーティスト達によってカバーされています・・・。

「元気ですか」をキーワードに、最近のカバー・バージョンに加え、新しく録音されたカバー曲を集めたコンピレーション・アルバム、そしてカバー・バージョン集と同じ選曲、曲順で構成された中島みゆきのオリジナル・バージョンを集めた作品集の2作品を同時リリースします。
アーティスト達それぞれの解釈がなされ、新しい魅力が発見できるカバー・バージョン。それに負けない力強さを備えた中島みゆきのオリジナル・バージョン・・・。
聞き比べてみるのもよし、それぞれを楽しむのもよし、・・・豪華な作品集となります。

ウチにあったのはオリジナル・バージョン。緑色の方。
聴いてみたけど、結局これは他のアルバムから集めただけだから特に新しいものはないのね。
わざわざ買う必要は無かったのでは…? と思ってしまった。
むしろコンピレーション・アルバムの方が聴いてみたかったなぁ。

元気ですか

元気ですか

元気ですか/カバー・バージョン集

元気ですか/カバー・バージョン集