ハンバーグ!!

研究室の先輩、ぺんぎんさんが来仙。
一緒に「楽天V.S.ロッテ」を見に行く予定だったが、雨で中止に。
予定変更して、かねてから行くと言っていた、『2kgハンバーグ』を食べに行くことに!!
ハンバーグの店 オニオン
2年半ほど前に2000gハンバーグを完食して以来、すっかりご無沙汰していたが、
久々に行くことになった。
本当は前日に予約が必要だったけど、ムリをお願いして、作ってもらってしまった。


ビックリしたのは、前回行ったのが2年半も前なのに店のオバちゃん、オジさんが俺のことを覚えていてくれたこと!!
すごく嬉しい!!!


とはいえ、今回は挑戦するのは俺ではなくぺんぎんさんとid:surlearbre氏の2人。
他3人は、まぁ食いきれなかったときの残飯処理要員ということで。
でも俺は一応1000gに挑戦してみた。


これが2000gハンバーグだっ!!
IMG_2438
どどーん。


タバコが小さいワケじゃない。
ハンバーグがデカイのです。


ちなみに1000gだとこれくらい。
IMG_2444
どーん。


普通の定食だとこれくらい。
IMG_2442
一般的なサイズね。


というわけで2kgが二人、1kgが一人、150gが二人。
合計5.3kg。
うん、単位が間違っている気がする。


結局、ぺんぎんさんは1000g(すなわち1枚)食いきったところでギブ。
id:surlearbre氏は頑張って1600gくらいは食っただろうか。
残りは他の2人と俺で全部食べた。
く、苦しい…


自分で頼んだ1000gは、ちゃんと食べました。
IMG_2448


いやー、すげー。
よくあんなの食いきったな、2年半前の俺。
過去の自分を尊敬。
今じゃ絶対ムリだ。。。


店のヒトがすごくフレンドリーで、とても楽しく食べられた。
また誰か連れて行こうw


そしてぺんぎんさん、ご馳走様でしたm(_ _)m