海猿

『LIMIT OF LOVE 海猿』を見てきた。
一人で。
いや、コレは男3人で、とかムリだろ。


あー、泣いたー。
泣かされた、というべきか。
とにかく、だいぶ涙がボロボロ出てしまった気がする。
隣の席のニーチャンほどは泣かなかったけど。


点数をつけるなら、87点くらいか。結構高いよ。
ちなみに先週見た『DEATH NOTE』は4点ね。


全体的に映像がすごくリアルっぽく、臨場感溢れるカンジで、見ててシビれた。
ちょっと「えー、ここでこんなのアリかよー」とツッコミを入れたくなるような展開もあったけど、
それを補って余りあるほどの良い話だった、と思う。
そりゃ感動しますわ。
海猿」シリーズをまったく見たことのない自分でも十分楽しめました。
見たことあれば、より感情移入して観ることができたのかも??


この映画を観て思ったこと。
なんだろう。人間の、ヒトの、強さ?
生きる、チカラ。
そして、信じる、ということ。
このあたりが一番大事な部分だったんじゃないだろうか。


自分も、あんな風に、大切なヒトを守れるような強さを身に付けたいものだ。
(ツッコミ不要)


LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]