昨日は雨が降ったし、
今日は風が吹いたし、
もう桜が散り始めている。


はやいよー。
仙台で桜を見られるのも今年が最後なのかもしれないんだから、
もうちょっとじっくり見させてくれ。


しかし今日はいい天気だ。
空は晴れていて、陽射しは穏やか。
気温もそこそこ、風は涼しく気持ちいい。


というわけで、宮沢橋付近を少し歩いて、見て回ってみた。
IMG_2230
桜の色って、すごくキレイ。
すごく薄いんだけど、白でもない。
ほんのり桃色っぽいんだけど、桃色、でもなく。
そう、桜色。
RGBでいうとどれくらいの値なのか、少し調べてみた。
明確な定義は無いのかな、サイトによって定義が違うようだ。
#FBDADE(R:251 G:218 B:222)
#FBE0E1(R:251 G:224 B:225)
#FFCCFF(R:255 G:204 B:255)
#FFCCE0(R:255 G:204 B:224)
など。
だいたい
R:250〜
G:200〜220
B:220〜
あたりの色のことを指す、と思っておこう。