ホント今さら

自由応募のところを幾つか。
ホントいくつかだけね。的を絞って。
某Ⅰ社だの某C社だの某N社だの今さらエントリーしてみたり。
まだエントリーシートは間に合うところもあって。
既に終わってるところもあって。
まだ受け付け開始すらしてないところだってあるのにね…。


某C社へのエントリーで「Web適正診断」ってのがあって受けてみたんだけど。
『学生時代に打ち込んできたものを思い浮かべてください』
っていうのが最初に書いてあって、それについて色々な場面でどうしてきたか、という内容。
で、実際その質問を見てると、
『勝ち』『負け』『相手』『先輩や目上の人』っつーのがたくさん出てくる。
自分は一応部活やってたからまぁ具体的なエピソードを思い出しつつ答えられたけど(決して良い答えは返せなかったけど…)、
例えば『学部の勉強を頑張ってた』とか『バイトを頑張ってた』とかいう人だと答えにくいんじゃないかなぁ、とか思った。
ましてや『一人旅が好きでひたすら旅をしてた』とかだったりしたらマジで何も答えられなそうw


ところで某B社のエントリー締め切りが3月10日だって。
さっきエントリーシートをダウンロードしてみた。
郵送で消印有効らしいから頑張れば間に合うのかも。
どうしよう。やってみるべきかな。


国際シンポジウムのレポートも明日までに提出しないといけなかったような気がするけど…