スノボ

平日の昼間から行ってきた。M2の皆様ごめんなさい。
研究室の仲間4人と。id:motokyuji氏、id:ijimeyade氏など。
泉ヶ岳スプリングバレースキー場へ。
もはや仙台市中心部はほとんど雪が融けてしまっていたが、
山の方に向かうと、もう一面真っ白に。つーか吹雪で前見えないしw
気候って違うもんなんだねぇ。


昨日のアームレスリングで腕とか上半身が激しい筋肉痛。
ボードを持つのもしんどい。
そして今度は下半身が筋肉痛になるんだろうな、と思ったり。


自分は東北人のクセに去年生まれて初めてスノボを体験。
それ以来1年ぶりで、今回は2回目。もう板の履き方すら覚えてなかった。

こんなへっぴり腰。


まぁでも何となく覚えてたものもあったようで、去年ほど転ばずに済んだような気がする。ちょっと急な斜面になると派手にコケたが。
それでも去年みたいに強烈に尻が痛くなったりしなかったから、大丈夫だったんだろう。
終盤は普通の人っぽく滑れてたような気もするし。


そんなことより寒さがヤバかった。
吹雪だし。帽子ないし。手袋も全然防水じゃないし。
手が冷たくて足が冷たくて。やっぱ装備は整えてから挑むべきだね。
反省。


滑りながら写真や動画を撮影してくれた後輩はスゴイ。
ちょっと衝突事故もあったけど(^^;)
id:ijimeyade氏の回転しながら滑っている動画が超ウケた。
アレ、どこかにうpして公開したら面白いと思うんだけどな。


4時間ほど滑って終了。
右膝が痛くなって、歩くのもキツかったが、
帰りにガストに寄ってわかめスープを飲んだら驚異的な回復力で完治した。


昨日といい今日といい体を動かしてスッキリできた2日間。
明日からは筋肉痛がヤバそうだから大人しくしておかなくては。
とかいってまた明後日にボードに行く予定だけどw
今日行った面子の人たちもまた一緒に行きませう。