カレンダー:総合1位はヨン様、アイドル・タレントは美咲

なんか研究室に行ったらすごいカレンダーが後ろに吊るしてあったんですが。
というわけで来年のカレンダーの話題。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20051229k0000e040032000c.html

 ポータルサイト「BIGLOBE」の運営するネットストア「BIGLOBE STORE」の06年カレンダー総合売り上げランキングで、韓国の俳優ぺ・ヨンジュンさんが1位に輝いた。また、アイドル・タレント部門では、女優の伊東美咲さんがトップだった。

 同ストアによると、今回初めてカレンダーを出したぺさんの人気が飛び抜けており、2位の韓国俳優、イ・ビョンホンさんの約2倍の売り上げだったという。また、アイドル・タレント部門6位の蛯原友里さんは、数週間の販売期間で売り上げを伸ばして上位に入る人気振りで、同ストアは「他と同じ販売期間なら1位だったかも」としている。一方、一昨年は総合1位、昨年は同3位だった女優の矢田亜希子さんは、アイドル・タレント部門の2位となったものの、総合ではトップ10入りできなかった。【デジタルメディア局】

総合とアイドル・タレント部門の上位は以下の通り。(BIGLOBE STORE調べ)

【総合】

1位 ぺ・ヨンジュン2位 イ・ビョンホン3位 イ・ビョンホン(卓上)4位 クォン・サンウ5位 チェ・ジウ6位 伊東美咲7位 クォン・サンウ(卓上)8位 イ・ヨンエ9位 マリア・シャラポワ10位 冬のソナタ

【アイドル・タレント部門】

1位 伊東美咲2位 矢田亜希子3位 小林麻央4位 長谷川京子5位 仲間由紀恵6位 蛯原友里7位 小野真弓8位 松浦亜弥9位 高樹千佳子10位 井上和香11位 安田美沙子12位 川村ゆきえ13位 相武紗季14位 吉岡美穂15位 安めぐみ16位 速水もこみち17位 上戸彩18位 綾瀬はるか19位 小倉優子20位 大久保麻梨子

安田美沙子が11位!!
相武紗季が13位!!
綾瀬はるかが18位!!
個人的にはこの3人が好きなので、そこら辺を強調。。