今日は就職フォーラムというものに参加してきた。
軽食コーナーのパンが予想外に美味しかった。
もっとたくさんとっておけば良かったと今は少し後悔している。


パンを食べて満足したのでもう帰ろうかな、って気にもなってしまったが
何とか頑張って色んな企業のブースを回ったりセミナーを聞いてきたり。


N社のセミナーは面白かった。人事の人の話がとても上手かったと思う。
続いて聞いたH社は…ダメだった。
すごい人気で整理券をもっていない人たちは十数メートルの行列を作って待っていて、
運良く整理券を持っていた自分は悠々と席に座ることができたんだけど。
立ち見の人たちで埋め尽くされた小会議室は満員。
立ち見の人たちが頑張って聞いているのに、自分は優雅に椅子に座って居眠り。
もう、氏んだほうがいいですね。


スーツ姿のカッコイイ学生たちがたくさんいて、
「あぁ、ウチの大学だけでこんなにたくさんのライバルがいるのか…勝てる気しねぇ」
と凹んだ。
同時に少しヤル気もわいてきた。
あのヒトたちに負けないように、就活ちょっとがんばろう。