定食の佐々久。


仙台在住の学生で知らない人はいないと思うけど、佐々久。
はてなキーワードにもなっているくらいだから全国的に見てもそれなりに有名なのか?
このへんも参考にどうぞ。


約8ヶ月ぶりに行ってきました。
店内の様子は相変わらずで。うん、汚い。
おっちゃんは相変わらず元気そう。
7時過ぎくらいに到着すると、先客は2名だけ。
繁盛してないのかな?と思ったが、そのあとゾロゾロと現れて、帰る頃にはほぼ満席。
相変わらずコアなファンが多いのかな。
一緒に行った研究室の人たちは3人とも初佐々久。
というわけで入門編の唐揚げ定食を3つと、自分はザーカイ天で。
下のボードに「ザーカイは八時まで」と書いてあった。前はそんなの無かったのに…
店内の漫画は少し変わっていた。
昔愛読していた「サークルゲーム」は姿を消していて、「のぞみウィッチズ」というのがたくさん置いてあった。
北斗の拳」や「銀牙」がちゃんと残っていたのは安心。
そして待つこと数十分。

キタキタ!相変わらずのボリューム。
味も昔のまま、だったと思う。最初は美味しく食べられる。
後半はやはり苦しく…残り4きれくらいからもういっぱいいっぱい。
先輩は途中でギブ。同輩&後輩は頑張って完食。
いやーしかしキツかった。昔はもうちょっと楽に完食できてた気がするが…
やっぱり運動もしなくなって胃が縮んだのかなぁ。
まぁ久々に腹一杯メシを食えたので満足。
まだ研究室内で行ったことない人がいるらしいので近いうちにまた行くことになりそう。
次も頑張ろう。