プチ同窓会

海外インターンに行った同じ大学の人たち3人で集まってプチ同窓会を行った。
というか他2人が就職決まったからそのお祝い。
一人はインドネシア、一人はフィリピンに行ったヒト。俺はタイで。
というわけで普通の飲み屋とかじゃなくてアジア系の料理が食える店に行こう、ということで一番町にある『Cho Lon』という店へ。
内装や音楽もアジアっぽく、お洒落で雰囲気のいい店。
店員の若いお姉さんも旅好きな人らしく、料理についても色々解説してくれて。結構好みのタイプだった。


懐かしのタイのビールやタイの料理が。
あのパクチーの独特の香り、タイ米の感触、調味料の辛さ。
何もかもが懐かしかった。
そして美味しかった。
約2ヶ月ぶりに会った仲間達は相変わらず元気で。
2人とも英語を勉強中、とのこと。刺激を受ける。俺もやらなきゃ。
他にもインドネシアベトナムの料理も食べ、
思い出話やこれからの話をしたり、とても楽しいひとときだった。


いやーホント楽しかった。
お店も気に入ったし、また行きたいな。ちょっと高いけど。