インド料理・スパイスの店シンドール

片平から歩いてすぐのところにある、インド料理 カレー スパイスの店 Sindur(シンドール)へ行ってきた。

なかなかキレイでお洒落な店内。昼時なので満席になるくらい賑わっている。
ランチタイムで、『エバーグリーン“Aセット”』が700円。
ナンとライスとカレーとヨーグルトと。カレーとヨーグルト、飲み物は自分で選べる。
一緒に行ったTとYで、それぞれ「マトンカレー」「ジャガイモとなすびのカレー」「キーマ・グリーンピース・マッシュルームカレー」を注文。ちなみに辛さも選べる。
で、こんなカンジ。

美味しかった。本当のインドカリー、ってカンジ。
ナンとの組み合わせは絶妙。マジウマ!
3種類のカレーを食べ比べてみたが、それぞれやはり風味が違う。
「カレーの辛さの種類」にもこんなに違いがあるんだなぁ、と改めて実感。奥が深い。
結構それなりに量もあり、全部食いきったら十分腹一杯になった。
店員さんもインド人だと思うけどとても日本語が上手なので心配なし。
同じ700円なら中華そば卍(マンジ)よりはこっちを選ぶなぁ、
というのが自分の感想。
卍は月に1回行けば十分、ここは週に1回くらい来たいな、と。そんな店でした。
貧乏学生には700円の昼飯はだいぶキツイですけどねw


興味を持った方はこちらからどうぞ↓
インド料理 カレー スパイスの店 Sindur(シンドール) http://business4.plala.or.jp/sindur1/