あさすずめ

すごく久しぶりに麻雀をした。
どういうわけか一昨日ラーメンを食べながら話をした高校の後輩W君から突然誘われた。
あれ?1週間しか休みが無くて忙しいんじゃないの?とか思ったけど
特にツッコまずに平日昼間の研究室を抜け出し雀荘へ。


結果は2半荘やって3位、1位の総合プラス25。
負けると思ってたのに意外な結果だ。良かった良かった。
一番記憶に残った和了りは「南・三暗刻」のとき。対子ばかりだったところから次々引いて
三暗刻までが確定し、あと八萬を引ければ四暗刻単騎!!ってところで上家からリーチがかかってしまい、
怖くなったので和了ってしまった。まぁしょうがないんじゃないのかね?
あとは基本的に弱気でオリまくったのでほとんど放銃はなかった。


いやーひさびさにやったけど麻雀って頭使うな〜。
疲れた。