中華そば卍(マンジ)


片平住民には結構有名であろう、この中華そば屋。
実はいまだに行ったことが無かったのです。
ということで今日の昼、研究室の人たちと行ってきました。
店内には若い店員さんが一人と客数名。店員の兄さんは結構無口。
醤油ラーメンがオススメと書いてあったので、それにしてみる。
「普通」「大盛」「特盛」の3種類が選べるようだが、いずれも700円。
それなら多い方が良いじゃん、てことで特盛で。
まぁその「特盛」のところに『ヤバイ!』『即死』とかワケの分からんことが書いてあったけど気にせず。
食券を出すと今度は「ニンニク入れる?」と聞かれる。
もらえるものはとりあえずもらっとくか、ということで「はい、お願いします」と。
後から聞いた話ではそのニンニクの量でも有名な店なんですってね。知りませんでした。
んで、結局出てきたのがコレ↓。

あぁ、溢れてますね。てゆーかカウンター越しに受け取るときにこぼしました。
この写真だけ見た限りではラーメンとは思えないような…
最初はとにかくもやしのなだれが起きないように注意深く食べる。
ニンニクも多い。
ようやくスープが見え始める頃には、ぶっちゃけもう飽きてました。
脂がキツ過ぎる…
最初はまだ普通に美味しく食べてたのに、もう中盤からは脂の味しか感じない。
それでもとにかく時間をかけて食いましたよ。スープは飲み干す気になれませんでしたが。


食い終わっての感想:
「もうここには来ないでいいや」


以上、おそらくもう行かないと思います。
興味のある方はどうぞ。
http://www.sendairamen.com/manji.html