2年ぶりですか

虎がジャイアンを倒して優勝した。
残念ながら世界の中心で愛なんか叫んでる場合じゃなかった。
そんなことより小論文を書け。


相手に伝えたいことを伝えるための文章を考え、練り、書く。
自分でそれを読み返し、直し、人に読んでもらい、また直す。
アウトプットの良い練習になる。と思う。
相手に自分の思ってること(今回はかなり嘘っぱちを含んでいるが)を伝えるために
言葉を選び、紡いでゆく。
文章を書くって、大変だー。
でもこういうのを繰り返していくうちに人は作文がうまくなったり
話すのがうまくなったり(これはまた別の話なのかな?)していくのだろうか。
とにかくアウトプットの練習だ。
頑張ろう。