中華

今日は、某T京大学の卓球部主将であらせられたT先輩に会ってきた。
今年の春にT大を卒業して某N社に就職し、今は明石に住みつつ神戸あたりで働いているそうで。
お昼ご飯をおごってくださるという話だったので喜んで行ってきた。
去年の夏に大阪で阪大の奴らと一緒に飲んで以来なので約1年ぶりの再会。
学生の頃からバイタリティと気合いに満ち溢れていた方だったが、社会人になって半年が経とうとしている今も相変わらずお元気そうであった。
むしろ自分の方が1年前と比べて若さ、生命力を失ってしまっているような…
さすが僕の尊敬する先輩。
この人はずっとこの若さというか力強さを保ち続けて生きていくのだろうな、と思った。
そんなカンジで刺激を受けてきた。


中華街に連れて行っていただき、豚まんやら餃子やら、色々ご馳走になった。
今の仕事のことも色々聞こうと思っていたのだが、ついつい自分がインターンに来ている会社について愚痴りだしてしまい、結果的にこっちがグチを聞いてもらって終わってしまったようなカンジに。
もっと役立つ話をたくさん聞き出しておくべきだったのに…
反省。
先輩、せっかくおごっていただいたのにグチってばかりでスミマセンでした。