思い悩む

今日は会社の人たちの飲み会があった。
誰だか分からん人の歓送迎会らしい。
ついでに、みたいなカンジで参加させてもらった。
久々に酒を飲んだ。
タイで飲んだ酒の方が美味かった気がするなぁ


プログラミングはそれなりに頑張っている。
それなりに動いてくれればそれなりに楽しい。
だが、やっぱりこの会社に就職しよう、とは思わない。
それが今の素直な気持ち。


じゃあどんなところに行きたいんだ?
と考えると何も考えつかない。
他にどんな会社があるか、について知らな過ぎる。
もっとたくさん調べてたくさん考えなければ。
そうじゃないと自分の知ってる、聞いたことのある会社しか目に入らなくなってしまう。
そんなんではダメだ。
世界は広いんだから。


ひたすら悩もう。
他にも悩みは色々あるけれど、全部しっかり悩もう。
悩み事から逃げてしまうと、考えることを放棄してしまう。
気がする。


自分は何がしたいのか、何を望んでいるのか。
自分の未来を見つめよう。
まだまだ道は無限に広がっている。
はず。
せめてそう思っておこう。