2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充とかありえないし

web

http://d.hatena.ne.jp/todesking/20070929/1191000644 つい先日(入社後)、何かの拍子に同期たちの会話で動物占いが出てきて 全然会話についていけなかったことを思い出した。

札幌・・・

web

「おばあちゃん」「おかあさん」でググると - 荻上式BLOG 最後の一言がウケるw

日本地図

web

これ、すげー勉強になる。 MapMSG.com - Statetris-Japan 某所でリアルにジグソーパズルをやったことがあるけど、 ホント形だけじゃ全然わからんのよね。 「この県はこんな形だったのか・・・!」という驚きがある。

腐食進行中

今日も今日とてひたすら東方。 確実に上達しているのは感じるけど、凡ミスはいまだ減らず、 結局全然クリアできぬ。ノーマルノーコン、Stage3が限界。 とにかく練習だ。鍛錬だ。 人類は十進法を採用しました! 人類は十進法を採用しました!!

哀れ

早起き生活を継続するために今日も6時に起きたのに、 メシも食わずにずっと東方やってたら一日終わった。 軽く氏にたい

廃人

ひょんなことから、東方を始めてしまった。 あかん、ムズい・・・orz さぁ、この土日は一歩も外に出ずに終わるかな。

よくある出来事

気になるあのコにデートを申し込むべく メールを送ったが、返信が来ない件。

電波系?

web

YouTube ウーイーウーああ♪ これ、流行んないかな? 個人的には結構好き。

夏は終わったわけで

入社前からメッセでAAを貼り付けあっていた、キモヲタ系の同期×2。 夏くらいは色々アタックしたり彼女ができたりと浮かれていたが、 すっかりそれも落ち着いて、今では両者とも土日は家にこもってニコ動や東方に没頭している、とのこと。 なんだか安心した。…

人生経験

エマージェンシー、エマージェンシー! トイレが水浸しになりました!! うっひょー ついつい何もできずに笑っちまったぜ 眠いし面倒なので明日の朝に処理することにしよう。

自己嫌悪はまだまだ続く

研修が終わって最初の平日。 さぁ、バリバリ働くぞ―! …っと意気込んでみたところで、 そんなことが簡単にできるような知識も技術も何も無く。 手取り足取り教えてもらいながらの作業で 忙しい先輩の手を煩わせるばかり。 電話の応対も最悪で、ホントいいと…

旅行

会社の同期と京都・奈良へ。 ノープランで適当にぶらぶら。 一人旅好きでありながら、最近はこういう旅行が多い気がする。 それはそれで楽しめるようになってしまった。 もっと一人も楽しみたい気もするが、まぁどっちでもいいかな〜

ほぼ予想通り

気がつくと、いわゆる「恋人いない暦」が2年に。 そろそろマズいよなぁ、と思いつつも、 気になるあのコはとても振り向いてくれそうな気配は無いし。 うぅむ。このまま何事も無く一生を終えてしまうのだろうか…

タイ

web

タイ メークロン駅 Train runs through Maeklong market - YouTube こんな駅もあったんだ・・・ 行ってみたくなた

growシリーズ

web

http://shingakunet.com/special/10054301/0285/index.html 相変わらずこのシリーズの作者はすげえェェェェ 圧倒的なクオリティ。マジ尊敬。 これぞ科学の、工学のコラボレーション!

研修終了

ついに最後の研修が終了。 来週からOJTがスタートになるのかな。 ようやくスタートラインに立てた気分である。 頑張ろう。

睡眠

夜はすぐにコテンと眠れるから別に睡眠障害とかじゃないと思うけど、朝起きられない。 朝に限らず、とにかく起きられない。 気持ちの良い目覚めなんてここ数ヶ月体験してない気がする。

デキスギ君

web

仕事が出来ない人の7つの習慣 | POP*POP あれ、俺が紹介されてるwwwwww

はちゅねミク

web

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた - ニコニコ動画 まぁ1時間くらい繰り返しで流してますが中毒ではないと思います。

9月

だいぶ涼しくなってきた。夜の風は冷たい。 そうか、もう夏は終わったんだ。

孤独

20時過ぎ、会社の帰り道にある公園で、 暗い中、ひとりでブランコを漕いでいる男がいた。 あれは何ヵ月後の俺だろうか。

テンキー

web

YouTube すげええええええええ!!!! あんまり関係ないかも知れないけど、これを思い出した。 トンティー ver.1 (EYEZMAZE[アイズメイズ] --オリジナルゲームサイト--)

それでも買う

で、先日ついにPCスピーカーを購入。 じっくり吟味したのち、4桁台後半の少し良さげな一品を。 おぉぉ・・・やっぱヘッドホンから聴くのとは一味ちがうぜ。 買って正解。 近所迷惑にならないかどうかが少し心配なので、音は小さめで。

買い物のタイミング

とある事情で愛用のスニーカーをなくしてしまったので、先週新しく買った。 今週、近くのイトーヨーカドーに行ったら、シューズバーゲンをやっていて、 かなり良さげなモノがかなり安く売ってた orz もう1週間待つべきだったか・・・

晴れ

久々にバイクに乗った。 やっぱり天気の良い日はバイクでどこかに行きたいね。

たいふーん

外は風雨。 あー会社いきたぐねー

久々に蒸し暑い。

寝坊した。 でも9時前に目覚めて、起床25分で職場に到着。 以前よりは進歩している、はず。 午前中は眠くて何もできなかったが。 日々がめまぐるしく過ぎてゆく。

太陽に当たりたい

何はともあれ、できるだけ毎日、日記を書こうと努力してみよう。 今日はちょっと切羽詰っていたので体力的にはキツかったものの、 余計なことを考えずに作業していたので楽だった。

上がったり、下がったり。

行ったり来たり。 そろそろ上に向いていかないと、卒業研修が危ないぜ。 今週は何が起こるんだろう。どきどき。 そんな気持ちで過ごして生きたいな。

ためいき。

半年前は、東南アジアでエキサイティングな日々を送っていたというのに、 今の俺といえば、いったいどこで何をしているんだか。 はぁ。。。