2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる…

そろそろ九月病の季節ですね。 『船を出すのなら九月』

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱

[これはとてもひどい] 「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE ニッポンオワタ\(^o^)/

マラソン完走:中国の8歳女児が3600キロ

桁が間違ってるだろ、と思ったが、間違いじゃないようだ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070829k0000m030062000c.html 08年の北京五輪を記念し、中国南部の海南島から北京まで約3600キロ走破を目指した張恵敏さん(8)が28日未明、…

月食

あいにくの雨。 雲のすき間から、一部分だけ欠けた月がチラっと見えた程度。 うむ、残念。

可及的速やかに。

職場で怒られた。 「最近、来るの遅いですよね。」 反省します。

原因は意思か、外的要因か

朝が起きられない。どうしようもなく起きられない。 一般的な企業なら(今の会社でも、職種や部署によっては)、もうクビになっててもおかしくない。 1日8〜9時間は寝てる計算かな。 それでもよく寝たカンジはしてないし。 睡眠環境の改善が早急に求められ…

順番

web

ねたミシュラン 千葉県マジで?! コレに対するブックマークが面白い。 はてなブックマーク - ねたミシュラン 千葉県マジで?! 我が母校(仙台市)では、間違いなく小学校が誕生日順、中学から名前順だった。 1年間だけいた横浜市内の小学校はどうだったった…

web

これはひどい YouTube

無気力。

色々とやりたいこと、やるべきことがあるにもかかわらず、 やる気にならない。

8月病

一人でいると寂しくて、誰かに会いに行きたくなるような気もするし、 とにかく一人の時間をしっかり取って自分と向き合いたい気もする。 自分が何を欲しているのか、よく分からない。 おそらくは、こんなことを考える暇も与えないくらい、 熱中できる何か、…

足あと

川嶋あいコンサート。 今年も素晴らしいステージだった。 来年の8月20日も必ず行こう。

夏休み

また来たぜ、湯布院。

いつ以来だろう

すごく久々に、本を読んだ。暗号解読(上) (新潮文庫)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 216回この商品を含むブログ (234件) を見る暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)作…

宝くじ

web

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-69.html 人間って、こえぇ。

過ち

冷蔵庫に残っているものを処分しておこう、と、 ニンジンを適当に切って適当に炒めて、卵ご飯と一緒に食してみた。 … うん、やっぱり俺は料理の才能は無いな、と再確認。 どんなマズいモノでも食える性格でよかった。ゴミが増えずに済む。

ついったー

今さらながら、登録してみました。 http://twitter.com/2525diary 使っている方がおりましたら、教えてください。

うん、

やっぱり、予測できない事態ってのは起こるものなんだよな。 そうなったときに如何にして対処できるか、 そうなっても対処できる状態を常に作っておくか、 が、大事だ。 と思う。

暑すぎる。

我が家にはそろそろ扇風機が必要かも知れない、と思った。

今日の出来事

3年前に一人旅をしていたときに知り合ってお世話になった、兵庫の方が 突然訪ねてきた。 あの頃21歳だった俺は、今はもう24歳か・・・ 3年ぶりに会ったわけではないけど、印象が変わっていたように思う。 俺が変わったのか、あのヒトが変わったのか、 両方…

テンションだだ下がり。

VMwareでLinux

最近研修でLinuxを習って、忘れないうちに復習しておきたい、と思い VMwareを使ってLinuxを入れてみよう、と思った。 ド素人の分際でこんなことができるかな。ドキドキ あぁーこんなことなら研究室時代からLinuxいじっておけばよかったぜ。 VMware Workstation…

夢の続き

テンション上がったりやっぱりまた下がったり。 いろんな事を思って、いろんな事を感じて。 変化に富み、刺激の多かった一日。

マジで。

関東の夏の暑さが異常なのか、なんなのか。 「暑くて寝付けない」ってくらい暑かった。 どんな状況でも眠れる自信を持っているこの俺が。 朝目覚めても汗だく。 これからさらにまだ暑くなっていくのかな・・・ 久々にBlogPetのページを覗いてみたら、大幅に…

ジョジョ

web

YouTube コレは受けるwww あージョジョ読みてぇ

暑いな

久々の大和勤務。 ついつい寝坊しちまったぜ

ついにきたぜ俺の時代

ついにニコ動のアカウントが完全に開放されてしまったようだ。 24時間、いつでも好きなときにニコ動が見られるようになってしまった!! これはやばい。

困った

この、惚れっぽい性格はどうにかならないものか。

ついに開放

3週間+αの、長い長い幕張での研修が終了。 あとは来週と、9月の中旬ですべての研修が終わる。 はやく終わらせてOJTに入りたい・・・ どうも会社の研修は期待していたほどイケていないようだ。