2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

web

賛否両論(?)の、この話。 自分はもうこれ以上は仕事できない、というところから5回くらいは壁を越えられる気がする - jkondoのはてなブログ 個人的には、なんとなく賛成、というか共感というか。 それくらいの気持ち、は大事な希ガス。 まぁ、まだ仕事して…

カレー

http://www.asahi.com/life/update/0721/TKY200707210240.html あぁ、カレー食いてぇ。

秘密のデート

久々に我が家に帰ってきても洗濯くらいしかやることがない。 そんな幕張的生活もあと3日。 まずは体重をどうにかせねば。

幕張な日々

今週から何故かゲーセンの「太鼓の達人」にハマり始めた。 学生時代よりも遊んでいるかも知れないここ数日。

あぁ…

夜更かししてたら空が明るい…

ぬこ

web

YouTube 萌え〜

ひたすら夢見る24歳

昨日は大学時代の某研究室のヒトたちと後輩の内定祝いで飲んで、 その後続けて中学の先輩の一時帰国祝いで飲んで、 そのままその人を家に泊めて、朝にお見送りした後、 また寝てしまい。 目が覚めると17時。 もう寝すぎ。 これはひどい。 酒を飲む以外なにも…

天気など関係なく

目覚めると14時とかそれくらいだったり。 平日に睡眠を削りすぎているようだ。反動が大きい。 ま、土日なんて別にすることないからいいんだけどね(泣

時代遅れでも

今さらながら、一昔前に流行っていた「顔チェキ」なるものをやってみた。 http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html 結果・・・ 哀川翔(56%) 平泉成(54%) 木村拓哉(53%) これは・・・ 男女合わせても同じ結果。よっぽど男くさかったらしい。

今日が3日目

今週から始まった12日間にわたる研修が全然イケてない件。 もういや。

相当疲れている休み明け

昨日の昼からバイクで横浜中華街に同期とメシを食いに行って、 ついつい帰りが遅くなってしまい、幕張への最終電車を逃し、 仕方なくバイクで行ったら道に迷いまくって結局午前3時頃に到着。 睡眠時間約2時間でも気合い入れて臨もうとした今週からの研修。…

なんだかなぁ。

結構長い時間、家にいたはずなんだけど、 やろうと思ってたことが全然できてないし、 ずっとグダグダしてたカンジ。 もうちょっと効率のいい生き方をしたいものだ。

応募!!

はてなTシャツ欲しい! 好きなキーワードは、、、 「千葉」!! 「滋賀」!! 「佐賀」!! ・・・すいません、これくらいしか思いつきませんでした orz

雨がひどくて

結局今日も昼過ぎまで睡眠。どんだけー 夕方から雨が弱まってきたようで、とりあえずコンタクトレンズを買いにお出かけ。 予約を入れる電話で超久々に声を発した希ガス。 はてなもいつの間にか色々サービス増えてたねー。 もはやついていけてない。

久々の自宅

8月までしばらく、幕張での研修のため、 土日だけ帰ってくるという生活に。 微妙な日数なのでなかなかカレーを作るヒマもなく。 あぁ、カレー食いてぇ・・・ とにかく先週はやたら疲れていたようで、 今日は12時間以上グッスリ寝た。 外はずっと雨で外出…

キーバインド

web

http://kaede.to/~canada/doc/weird-key-binding Emacs/Meadowを使い始めた自分としては、これくらいは普通かも? XkeymacsはしっかりVistaにも対応してくれてるし。 CとかJavaとか書きたいときはセミコロンは普通に使えないと不便だぉ。 EnterはCtrl+Mでも…

昨日くらいから

微妙にのどが痛くて、鼻水が出る。 これは・・・風邪か? というわけでちょっくら卓球してきます。

にく、にく。

卓球から帰ってきて、一息ついて、今度は浅草へ。 去年の夏に島根の松江レークサイドYHで出会った方と、会食。 六台宝典 2018图库大全 www.5283c.cc_www.880109..com_1243.cc/ 天下彩_【6合彩家】 ぜんぜん知らなかったけど、すごい有名なお店らしい。 http:…

れじ

web

http://portal.nifty.com/2007/07/05/a/ なんとなく、研究室の某後輩を思い出した。

生活習慣改善

会社の先輩に進められたこのサイト シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌 をみて、早寝、早起きにチャレンジしてみる。 無事、早起きはできたが、出社が遅いのは変わらないようだ。

脅威の黒い閃光

なんと。 ついに出たか。 いや、もう? 我が家にゴキブリ登場。 台所の三角コーナーの生ゴミのところにヒョッコリ出現。 (茶色くて小さい。おそらくチャバネゴキブリという種類) さすがにちょっとびびったけど、とりあえず食器用洗剤で攻撃。 一撃で致命傷…

幻のグリーンビーフ

一昨日のカレーパーティーの残りを消化すべく、 喜び勇んで家に帰ってカレーを作り始め、 野菜も一通り切り刻んで、 さぁ、次は肉だ、と冷蔵庫から 「牛肉 カレー用」を出してみると。 ・・・ 緑色に変色してる・・・ なんと。 やはり現在の調子悪い冷蔵庫で…

川嶋あいニューアルバム

これも買った。ようやく。足あと(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 川嶋あい出版社/メーカー: Tsubasa Records発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るいま、ジックリ聴いてます。

昨日の買い物

とりあえず、これを買ってしまった。 やってる余裕あるのか?という気もしたけど。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見る とりあえずやっ…