2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパーティー

会社の同期に適当に声をかけ、カレーパーティーを開催。 我が家に8人の男女が集う。 お、意外と入るじゃん。8人くらいなら。 もう3,4人呼んでも大丈夫だったかな・・・ とりあえずカレーというかスイカとメロンが中心だったような、 ただひたすら飲み食いし…

今、ほしいもの

テレビ 川嶋あいニューアルバム「足あと」 iPod nano 冷蔵庫 ガスコンロ 鍋、フライパン 鏡 技術系の本 時間 時間。

雑学の極み

web

http://guideline.livedoor.biz/archives/50922140.html 動物園に行きたくなるね。

来月から正社員。

もしくはNEET。 来週会社に行って、自分の机があるかどうかにすべてがかかっている。

連日

今日は新宿で同期と飲み、またもや午前様。 一応職場でも朝から夕方までいるが、仕事は進んでいない・・・ このままでは良くないな。明日は夜中まで頑張る覚悟で。

早起きはナントカの得

最近は早起きして、誰もいない早朝の職場へ出社してみたりしている。 といっても8時くらいなんだけど。 すると近所の女子高・女子中に通う制服姿の女の子たちで通勤路が溢れかえっているではないですか。 踏み切りで待っていると、反対側におにゃのこたちが…

平日だけど

岩間渉くんのライブに、渋谷へ。 そして飲んだり食ったり。平日だってのに定時帰りの午前様とはいいご身分。 その分朝早くおきて頑張ろう。 なんたって明日も定時で上がって飲むので。

自炊

初めてのグリーンカレーに挑戦。 やはり肉は贅沢に牛肉なんて使うものではなかったらしい。 まぁ、ウマいからいいか。

仕事とは全然関係ないかもしれないけど

vim(もしくはemacs)を使ってない自分はすごく損をしているんじ… - 人力検索はてな ちょうどこのへんが今かなり興味を持っているトピックだったりする。

効率が悪いので

朝早起きして、夜遅くまで頑張ってみる。 そして夜更かし。まずはこうして体力ギリギリでの戦いを体に覚え込ませよう。

若人

横浜中華街にて、親戚(再従兄弟)の子(19歳男)と会う。 自分と同じで今年上京してきたばっかりの、貧乏大学生。 せっかくだし、社会人パワーを見せつけてやろう、と 腹一杯に食べさせる。8k。うーん、なかなか。 お互いちっちゃな子供だったあの頃以来、十…

決心

妥協するな。 自分に線引きをするな。 すべての壁は自分の心の中。 限界を作っているのは自分。 「できない」のなら、やれるようになれ。 「しらない」のなら、調べろ。勉強しろ。 そして、仲間を、大切に。

昨日のことだけど。

会社の同期と30人くらいでフットサル。 みんなすげー動く。元気だ。若い。 僕は擦りむいたヒザがまだ痛いです(><) まだ変な汁が出てるよー

今日から3連チャン

部署の若手交流会@銀座。 自分の所属部署は大部分が豊洲にいるので、大和から出向かなければならない。 まぁ、仕方ないよね。 意外と少人数だったけどまぁ楽しかった。 せっかくの飲み放題だし、と頑張って ビール、カシスオレンジ、梅酒ロック と飲んでみ…

久々に立ち読み

週刊少年チャンピオン。 今週のバキはすごかった。 マジメに読んでも7秒で1話読み終わってしまう。 「涅槃姫みどろ」っていつの間にか終わってしまってたのね。 結構好きだったんだけどなぁ。なんとなく。 無敵看板娘Nも好きだったけど終わってしまったし…

そろそろ入社3ヶ月

だんだんOJTに入ってきそうな勢い。 周りの同期も忙しくなり始めてるみたいだし。 もう研修だけでのんびりやってはいられなくなってくるようだ。 とりあえずJavaを少し頑張って勉強してみようかな

研修

Javaを学習中。じゃばじゃばしております。 C++とはちょっと違うんだなぁ。

絶景

web

http://www.kajisoku.com/archives/eid1471.html 30回くらい、かるく死んだ。

すーぱーダメ社員

起きたら8時50分とかで。 今ようやくシャワーを浴びてカレーを食い終わったところ。 時間にユルい会社でよかった・・・

恋愛飛行

web

思ったほど悪くなかったな。 【恋愛飛行】maibpenraiさんの診断結果 誰かオイラと相性いいヒトいるかなぁ

生活習慣

web

http://blog.pasonatech.co.jp/masuda/399/3957.html 耳が痛いです(><)

眠気と戦う1週間

今日のカレー。 にんじん、たまねぎ、じゃがいも、なす、ピーマン、いんげん、豚肩バラ肉 クミンシードとガラムマサラを少々多めに、隠し味にインスタントコーヒー。 いんげんはともかく、ピーマンは煮るべきではなさそう。トマトの方が全然いい。

温泉帰り。

「ほったらかし温泉」というところへ。 会社の同期12人で行ってきた。1泊2日で。 放蕩を食べて、 河口湖でボートで遊んで、 温泉に行って、 適当に夜更かしして、 日の出を見ながら湯に入り、 オルゴール美術館で爆睡して。 なかなか体力的にハードであ…

だめだめ

早速、毎日更新しよう計画が途絶える。 それだけ日々を充実して過ごしているかといえば、そんなことはなく、 色々と悩んで悶々としながらもなんだか落ち着く環境で楽しく過ごしていたり、とか そんなカンジ。 もう少し自分を見つめなおす時間をとるべきかな…

京葉線

電車の中吊り広告。 「漁業就業支援フェア2007」 これはインパクト強烈。 ryoushi.jpだそうで。 キャッチコピーが、 「漁師は、特別な職業、ではない。」 「人生選択の、冒険。」 カッコイイんだが、微妙に矛盾してない…? 結局冒険なのかよw

田園都市線から

せっかく復活したワケなので、ネットから離れてても毎日更新しよう。 そう、今日から2日間はまた集合研修で幕張なのです。 自分のところでひたすらeラーニングしてるよりは全然楽しいから移動はそれほどツラくない。 そんなことより、パスモを家に忘れてき…

渡し場。

web

久々のネットの世界で色々とネタを物色。 やっぱおもしれー!! 今日みてたのは、ようつべ「放送事故集」と、これ。 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1937.html ちょっとプラモ買ってくるわ

嬉しいんだけど。

一人暮らしをするようになり、 親から手紙が届いたりするようになるワケで。 それはそれで非常に嬉しいものなんです。 でも、 まさか、ウチの母親があんなに字が汚いとは・・・orz 某研究室のサブボスより読みにくい。マジで。 24年半生きてきて、初めて知…

ついに!!

ようやく家にネットが開通したぜ!!! 今までは某SNSのほうにだけ日記を書いていたけど、 これからはカーチャンに見せられないような鬱日記が心おきなくここで書けるっ!!

やばい、

ネットサーフィンが楽しすぎる。。。 これは睡眠不足が止まらねぇぜええええーーーー