2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。

山口県光市。 いつもお世話になっている付き合いの長い旅仲間の家にまたお世話に。 なんとか明日には目的地・湯布院に着けるかな。

日頃の行いのおかげか

メーター:18230.4 周東町西長野というところで小休止。 なんとか大した雨にならずに済んでいる。

ついに

メーター:18197.1 岩国手前。 雨が降り始めてきた orz

どんどん気温が低下中

メーター:18159.2 広島。 7ヶ月前に初めてこのFTRに乗った、思い出の場所だ。 とはいえ、今にも雨が降り出しそうなこの状況。 思い出に浸っている場合でもない。 降り出す前に、出来る限り走ろう。

少しずつ雲が厚くなる

メーター:18113.3 三原と東広島の間。 何て言う地名なんだろう? コーヒー休憩。 さすがにこのあたりだと仙台ナンバーは珍しいようで、ガソリンスタンドのおっちゃんが驚いたり。 確かにこんなの今の若いうちじゃないとなかなかできんよなぁ…

まだまだ気温は高い

メーター:18077.4 「朱華園」の尾道ラーメン。 1時間待ってようやくありつけた。 そこまでして食べるほどの味だったのかどうかは分からないが… 前回来た店の方が良かったような気もしなくはないw まぁいいや、とにかく腹も満たされたので、とっとと広島方…

少しずつ雲が出てきた

メーター:18077.4 広島県・尾道。 7ヶ月前に立ち寄って、あまりに素敵ですっかり気に入ってしまったこの街。 やはり相変わらずのどかで静かで素敵な街だった。 尾道ラーメンを食べようと、「朱華園」という店へ。 すごく有名らしいが前回は定休日だったの…

3日目

メーター:17997.7 岡山スタート。 どこまで行けるかな…? 雨よ降らないで! 昨晩加古川〜岡山の100kmを震えながら2時間ノンストップで走ったのは なかなかダメージが大きかったが、一晩寝てだいぶ回復できた模様。

やっぱ寒いよ

メーター:17887.9 加古川にてコーヒー休憩。 缶コーヒー3本目。中毒者か俺は。 そしてここは7ヶ月前に通ったときに店の前で酒を飲んでたおっちゃんたちと仲良くなった、思い出深いサンクス。 再会できるかな―と思って連絡とってみたが残念ながら会えず。 …

昨晩ほど寒くはない、かな

メーター:17868.9 あまりにも腹が減ったのでメシ休憩。 明石にて、本場の明石焼き。 実は食べたの初めて…!? うん、ウマい!! 15で550円というのもなかなか満足。 というか、店の雰囲気がすごく良かった。 常連さん?が多いのか、とても賑やかで、みんな…

寒さが襲ってくる…?

メーター:17846.8 兵庫県・神戸市三ノ宮で給油休憩。 すっかり日が暮れてしまった。 岡山とか尾道とかを目指そうと思ってたのに、 とても辿り着きそうにない… まぁ、マイペンライ。 疲れるまで走ってみよう。

夕日が目にしみるぜ

メーター:17788.7 大阪府枚方市? id:surlearbre氏とは諸事情により宇治あたりでお別れ。 楽しかったです。色々ありがとう!またいつかどこかで会おう というワケでここからは独り身。 明るいウチに出来るだけ進んでおこう。

陽よ沈まないで

メーター:17723.5 滋賀県栗東市で昼飯休憩。 こんぜの里(金勝山)、というところで「しし丼」を食す。 イノシシウマー 足湯も気持ち良い!! ホント天気が良くて、気持ち良くて仕方ない。 ずっとこのままいつも明るく晴れ渡ってくれればいいのに。

文句無しの快晴。最高の好天

メーター:17710.8 滋賀県湖南市で小休憩。 477号線・鈴鹿スカイラインが目茶苦茶気持ち良かった! 最高!!

二日目スタート

メーター:17589.1 id:surlearbre氏の部屋に泊めていただき、グッスリ寝てスッキリ。 今日は一緒に尾道あたりを目指す。 ちなみに昨夜はあんかけスパ、今朝はコメダ珈琲店でモーニング。 マウンテンに行きたかったんだがまだ営業してないらしい。残念だ。

寒すぎ

岡山到着。 今日はここで一泊。

マジ寒い

メーター:17588.1 とりあえず名古屋到着。

天気は快晴だが

メーター:17552.7 寒い…!! こんなに寒くなるとは想定外だ。 天気は浜松あたりから文句無しの快晴だったんだが。 日が沈んだら一気に寒くなった。 海の近くで夕日を見たかったなぁ。 とりあえず現在は愛知県岡崎市矢作町で休憩中。 寒いながらも眠気に襲わ…

やっぱり結構寒いな

メーター:17480.1 浜松・中田島砂丘に来てみた。 なかなか微妙な砂丘。 でも夕日がイイカンジでみんな楽しそうだし、いいところじゃん。 さぁ、名古屋まであと100kmちょい。 日が暮れるまで、には着かないか…

なんなんだ一体

メーター:17399.9 あっという間に雨が止んだ。 もう普通に晴れてるし。 局地的な雨だったのかな? ちくしょう、由比のあたりの海を見ながら走れる一番晴れていて欲しかったところが一番天気悪かったじゃねーか

雨降ってきたorz

メーター:17372.4 うひー 見事に雨が降ってきた。 向かい風も強いので、顔にぶつかってくる雨粒がゴクい。

風が少し強い。雲行きが怪しくなってきた

メーター:17348.9 暖かくなってきたと思ったんだが。 コンビニの駐車場で隣で休憩してたライダーさんに話しかけてみた。 千葉から来ていて富士なんちゃらまで行く予定だそうで、 1号線に合流するまでの30kmくらいをご一緒させていただいた。 あんまりヒト…

曇りときどき晴れ

メーター:17313.8 静岡県・富士小山?とかそのへん。 コンビニでコーヒー休憩。 意外と寒い。山の中だからかな… 道は渋滞気味のところもあればスイスイ進むところもあり。 でもやっぱり思った以上に進まないカンジ。 予報をみる限りでは早めに西に行った方…

いざ出発

メーター:17251.1 行くぜ!

出発の朝

すっかり放置してしまっていたこの日記、 これから一気に更新頻度をあげる予定。 これからバイクで九州を目指します! 天気は良好。 頑張ろう!

立ち読み

すごくどうでもいいことだけど、 週刊少年チャンピオンの「無敵看板娘N(ナパーム)」が 今週で最終回だったらしい。 あの漫画、すごく好きだったんだけどなぁ…。

まったりしすぎ

やはり、追い込まれるまで動けない、動かない、 という、この性格というか性質というか、まぁいわゆる短所は、 たとえ社会人になったところでまったく治らないようだ。 この1ヶ月の間の自分へのインプットは、 他の新入社員たちと比べて明らかに少ない気が…

どうする

せっかく早起きしたけど、 シャワー浴びて朝飯食ったらもう満足。 再び寝る。 結局出社時間が遅くなる。 ああ、なんてダメ社員…

逃避モード

感動して思わず叫びたくなるくらい、 真っ青で綺麗な海に行った …、夢を見た。 心は早くも逃避に向かっているようだ。 昨日は少し早起きして座間市の方まで往復3kmくらい走ってみた んだけど、今日にはもう見事に筋肉痛です。これはひどい あとやっぱり朝目…

南林間駅は寒いよ

何が不安かって、 意外と研修のeラーニングがハードだってことなんだが、 それに同期のヤツらがやっぱりみんな立派で やることはしっかりやってるし知識もあるし、 というワケでそんなヤツらに囲まれてしまうと俺は、 どう見ても落ちこぼれです。 本当にあ…